※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。おもちゃで気を紛らわせると落ち着いて乗れるでしょうか?オススメのおもちゃがあれば教えてください。

4ヶ月男の子、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きです😭
お腹も減ってなく、機嫌が良さそうな時に乗せたりするのですが、私の顔が見えないのが嫌なのか、行きも帰りもギャンギャンです💦(片道10分程度)
気を紛らわせるようなおもちゃでも付ければ少しは落ち着いて乗っていられるでしょうか??
車移動でオススメのおもちゃ使ってる方いたら教えてください!

コメント

そら

同じく4か月の男の子がいます。
うちもチャイルドシートに乗せると泣く時期があって2人の時は大声で歌を歌ったりおもちゃ(音が鳴ってチャイルドシートにひっかけられるもの)を使う様になってからはほとんど泣かなくなりました。
あと、旦那が休みの時は一緒に出かけるのですが後部座席のチャイルドシートの横に座りあやしてます。

• やすすけ

やすすけ

やっぱり音が鳴るのがいいですかね〜!
    歌も歌ったりするのですが、もう私の声も聞こえないくらいのギャンで…笑
    そんなにならないうちに歌い始めたいと思います!笑
    早くうちも泣かなくなるといいなぁ…!😭✨

• 4月10日
  • そら

そら

うちの子の最近のスタイルです。
    あおむしさんと車の中でも家の中でも暇があれば遊んでます。

• 4月10日
  • やすすけ

やすすけ

お子さんも、あおむしさんもどっちもめちゃかわいいですね〜!💕
    お気に入りのオモチャあれば、車の中にも持っていけますね😍

• 4月10日
Chi...

ベビーミラーつけてますか!?
運転しながらでもママの顔も見れてうちの子はニコニコしたり安心してくれてました♪

• Chi...

Chi...

ちなみにこんな感じです(笑)
    やっぱり赤ちゃんはママの顔見れたほう安心しますよね^^*
    もしつけていたら申し訳ないです…

• 4月9日
  • やすすけ

やすすけ

つけてないんです〜!!
    専用のものだとけっこういいお値段するので、ちょっと迷ってましたが、やっぱりあった方がよさそうですね!?
    乗ってて、たまーに静かになると、寝たのか疲れ果てたのかも、ミラーないとわからなかったので…笑
    写メまでつけて頂いて、ありがとうございます❤️

• 4月10日
Chi...

写メ貼り忘れました…

まぁぁぁ

うちもチャイルドシートで大泣きでしたが、アンパンマンのおもちゃつけたら全然泣かなくなりました(^^)
4ヶ月くらいの時に買いました❗
本当はベビーカー用みたいですが、うちのアップリカのチャイルドシートには付けれました!

• やすすけ

やすすけ

詳しくありがとうございます💕
    こういうのも取り付けられるんですね〜!
    カラフルだし、興味持ってくれるかな😁
    西松屋に探しに行ってみます!

• 4月10日
  • うみぞう

うみぞう

うちは、わざわざ買いませんでした。いただいた、ぬいぐるみで代用しました。

• 4月10日
うみぞう

いつも口ずさむ歌を歌ったりしてました。ママが歌う歌で落ち着いてくれてたのだと思います。

• やすすけ

やすすけ

ギャン泣きになると私の声ももう届かないので、ギャンギャンになる前から歌い始めようと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 4月10日