※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

小学生のお泊り会についての相談です。娘が高学年になったらお泊り会がしたいと言っていますが、ママ友がいないため不安です。幼稚園時代は仲良しのママ友と過ごしていましたが、小学校では学童で遊んでいるためママ友がいません。高学年になればお泊り会するでしょうか?

小学生のお泊り会 開いたことがありますか?
開いた話を聞いて、

娘も高学年になったら、お泊まり会したいといいますが、、、
私には、ママ友は居ません。
いつも、娘は学童でお友達と遊んで帰ってきてます。

幼稚園の時は、仲良しのママさん達がいたので、お泊り会をしたり呼ばれたり、幼稚園帰りに公園に行ったりしました。

小学校では、学童で遊んでくるので、ママ友は居ません💦
小学生の高学年になれば、お泊まり会 したりしますか?

コメント

5人のmama(29)

長男の学校は
基本、お泊まり会は禁止でした。
学校の決まりで友達の家に
遊び行く時も
休みの日は
9時から12時
一旦、家に帰って自宅でお昼食べて
13時から17時までと

夏休みの約束とかのプリントに記載されて渡されたり

けど、高学年にもなれば
あまり守って無かったです。

長男も、何度かお泊まり行ったし来たりもしました。

お昼カップラーメン持ち寄って友達の家でカップラーメン食べて1日遊んだりしてました。

女子もよくお泊まり会してるとグールプLINE入ってたりしましたね。

小学校高学年になると
グールプLINEで
みんな集まって経過立ててます

  • からし

    からし

    親のグループラインがあるんですか?
    それとも子どもが、携帯を持ってるんですか?

    • 9月9日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    子供がスマホゃタブレット持てたり、親のLINE繋いでたり
    ほとんどの子がスマホ持ってます。
    なので……子供達がLINEでやり取りしてます。

    我が家は中学まで買わないつもりでいましたけど

    LINEないと遊びにも誘って貰えなく
    5年生の夏休み家から出なくて
    おかしいなーっと思って
    息子に聞いたら

    みんな何かしら持ってて
    それで遊ぶ約束してるから
    自分は無いから
    誘っても貰えないし
    どこで遊んでるのか知らないから
    遊び行けないと……

    それで仕方なーく買いました。

    それからは本当にLINEで
    やり取りして決めて
    遊び行ったりとか誘われたり

    まぁトラブルもものすごくありますよ
    イジメとか……悪口とか
    半年に1回臨時の保護者会
    開かれますからね(T_T)

    • 9月9日
  • からし

    からし

    お金かかりそうですね💦
    携帯をこどもに持たせるのは、小学5年くらいからですか?

    • 9月9日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    ウチはそれでも6年生になってから買いました。
    6年生で所持率100パーセントでしたよ😑

    そして、ウチが1番最後。。。

    早い子だと2.3年生から
    持ってた見たいです。

    • 9月9日
  • からし

    からし

    そうなんですね💦
    知らなかったです。
    娘が、高学年になれば
    仲間外れにならないように、気をつけて周りを見てみます💦
    ありがとうございます

    • 9月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はまだ子供が小さいので
私自身の場合ですが....
私は行ってました!!😂💗
頻繁にというわけでは
ありませんがお互いの親が
承諾したら行ってました✨✨

なのでうちの子がいつか
お泊まりしたいと言ってくれば
相手方が大丈夫なら
泊まりに行かせますし
来てもらっても全然OKです☺️💗

  • からし

    からし

    そうなんですね。
    お泊り会 小学生したりするもんなんですね。

    • 9月9日