※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

新生児用おむつのメーカーでオススメはありますか?サイズアップ考えているけど、小さめのおむつがいいです。

生後1カ月、2カ月のままさん
そして先輩ままさん

おむつどこのメーカー使ってますか?

もう新生児は卒業してますが小さめベビーなのでまだ新生児用おむつを使っています。そろそろサイズアップしようと考えているのですがそれでも小さめのおむつがいいなぁと思っています。

オススメのメーカー教えてください!

コメント

み

うちはムーニーです!

  • mmm

    mmm

    オーガニックコットンのやつですか?

    • 9月9日
neko

うちは上の子の時も
現在下の子もパンパースです!
上の子の時パンパースしか使ったことなくて1回だけお店にパンパースが置いてなく仕方なくメリーズを買いましたが毎回毎回うんちが漏れてました😭
それからはパンパース以外のを買ったことないです♩

赤ちゃんによって合う合わないが結構あるみたいなので
漏れたりとかあれば変えてみるといいかもですね🤗
サイズ感もぜんぜん違いますよ👐🏻

  • mmm

    mmm

    なるほど、、、
    あかちゃんによるんですね!

    • 9月9日
  • neko

    neko

    ちなみにうちは今1ヶ月半ですが
    5キロちょっとでまだ新生児サイズです。
    Sサイズも購入していますが
    漏れたこともなくまだ余裕がありそうなのでもうしばらくは新生児用でいいかなーと思ってます🥰

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    うちのこは1カ月半、4キロくらいなんですがまだサイズアップしなくても良さそうですかね?

    お腹周りは余裕あるんですが、毎回太ももにおむつの後がつくのできついのかなぁと思っていたのですが、、、

    • 9月9日
  • neko

    neko

    どこのメーカー使ってますか?やっぱりメーカーによって違うんですね🥺
    体重ではなく太もものムチムチ感によっても
    変わってきそうですね🥰

    Sサイズ買ってみてはかせてみてはどうですか?
    まだ大きかったとしても
    どうせいずれは使うものなので👼🏻🙌🏻

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    パンパース使ってます!

    産院がパンパースだったので、そのまま継続中です!

    • 9月9日
みさ

その頃はパンパース使ってました!

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!

    • 9月9日
R

うちはパンパースです
産院がパンパースの新生児用だったのでそのままエスサイズにサイズアップしました
漏れとかおしりかぶれとか今のところありません

  • mmm

    mmm

    わたしも産院がパンパースだったのでそのままパンパースにしてました!
    変える予定はありますか?

    • 9月9日
  • R

    R

    不自由ないのでこのまま変えないと思います!

    • 9月10日
ゆまゆま

今はパンパースの新生児サイズを使っています!だいぶ小さくなってるので使い切ったらサイズアップします😊
メリーズ、ムーニー、グーンを使いましたがメリーズが1番柔らかくて私は好きです^ - ^

  • mmm

    mmm

    メリーズ使ってみようかなぁ
    サイズ感とかどうですか?

    • 9月9日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    新生児サイズの中では大きめだと思います😊
    パンパースはよく特売されるので買いますがやはり独特のにおいがしますね😓

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    大きめなんですねー
    うちのベビちゃん、小さめなので背中もれとかなるかなぁ

    • 9月9日
かなぼん

ムーニー使ってます!
で、体重は一応範囲内だけど、足回りきつくなるとグーンにしてます。どちらもモレ、かぶれないです。

  • mmm

    mmm

    ムーニーは、オーガニックコットンのですか?

    • 9月9日
  • かなぼん

    かなぼん

    普通のムーニーですよー!オーガニックも使ってみましたが、あんまり大差なかったです。ちなみに、パンパース、メリーズ、ホワイト、オーガニックムーニーは使ってみましたが、結果ムーニーとグーンに落ち着いてます。

    • 9月9日
めめめ

うちはムーニーです!
オムツがきれたときにパンパース(緑)を使ったこともありますが、薄くてゴワゴワしていたので、やっぱりムーニーの方が柔らかくて好きです。上の子の時もムーニー使っていました。うんちが漏れにくいと思います。

  • mmm

    mmm

    ムーニー、オーガニックコットンのですか?

    • 9月9日
  • めめめ

    めめめ

    普通のです!
    新生児の時はオーガニックコットンのを使っていましたが、今は普通のです。
    普通のもふわふわです!

    • 9月9日
みちゃん

パンパース使ってます!新生児用からSサイズに変えた時、すごく大きくなった気がしました!でもうちの子は大きいので良かったです😂ただ臭いは結構します!
いただいたメリーズはすごく柔らかくてふわふわしてました!
病院で使っていたムーニーも使いやすかったです!

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    小さめベビーなので、Sサイズうんち漏れとか心配かなぁ。
    臭い結構するんですね!

    • 9月9日
deleted user

パンパースの肌一使ってました😊

  • mmm

    mmm

    わたしも知らず知らず、肌一使ってました!

    • 9月9日
cheeese

ナチュラルムーニー使ってます😊

  • mmm

    mmm

    ムーニーのオーガニックコットンのをいただいてちょっと使ってみたんですが、オーガニックコットンとナチュラルムーニーって違いまりますかね

    • 9月9日
  • cheeese

    cheeese

    ムーニーもナチュラルムーニーも大差ないみたいですが、どちらも、柔らかくていいってよく聞きますよね❤︎少しでも肌にいいものを、と思ってナチュラルムーニーにしてます❤︎

    • 9月9日
あやめ

パンパースは他のメーカーさんより同じサイズでも小さめにできてるので、まだ小さめがいいならパンパースでもいいのかなと思います。

生後1ヶ月すぎあたりに頂いたムーニーのコットンを使いましたが、一日一回のうんち周期のうちの子には合わなかったみたいで毎度太ももから出て脚が汚れてました(笑)

その子によるので何とも言えませんが参考になれば!

  • mmm

    mmm

    パンパース他のメーカーと比べて小さめは初耳なのでとっても参考になります!!

    ありがとうございます

    • 9月9日
🐰

私はパンパースの肌いちとナチュラルムーニー使ってますが、肌いちよりナチュラルムーニーの方がお腹周り小さめです◡̈⋆*
ナチュラルムーニーより肌いちの方が全体的に大きいです🌟

  • mmm

    mmm

    ナチュラルムーニーお腹まわり小さめなんですね!いい情報をお聞きしました!

    パンパースとムーニー、使い分けているんですか?

    • 9月9日
  • 🐰

    🐰

    最近は肌いちになったんですが、最初の頃は謎に使い分けてました😂
    両方 漏れるもとかはなかったので、どっちがいいか様子見てました(笑)

    最近になって落ち着いてきましたが、2ヶ月くらいまで完母なのもあって、めっちゃよく💩でてたのですが、肌いちだと寝てる間など、ちょっと時間が経つと💩はオムツに吸収されますが、おしりにオムツがちょっとだけくっついてることもありました🙄

    • 9月9日
れいな

パンパース使ってました!