※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

支援センターで明るく振る舞うのが苦痛で、自分は内気な性格だと感じています。人と話すと疲れるし、無理に明るくすると余計疲れてしまいます。

支援センターでは明るく朗らかじゃないとだめですかね。
家では子供とずーっと話してるので、センターではここぞとばかりにボーッとしてるのですが…保健師さんに「悩みがあるの?心配で…」とよく言われてしまいます。
人と話すと疲れるし(あいさつと世間話くらいはしますが、固まってずっとおしゃべりすると超疲れる)、子供に合わせたテンションで一日中話続けるのにもうんざりしています。
でも声をかけられて以来、「暗くならないようにしなきゃ…」と人と話したりニコニコニコニコしたりして、なんだかすごい疲れる場所になってしまいました。。
意識して明るくすることはできますが(職場では明るく元気だと言われてた)本来自分は暗い内気な性格なんです…

コメント

チム

仕事で接客業してるのとかではないので無理して明るくしなくてもいいと思います😁
支援センターはお子さんのために行ってるのであって、たぬきちさんが疲れに行ってる場所ではないと思うし😅

じゅのちっち

常に明るくいなければならない場所ではないと思いますよ!息抜きで来ているママさんだっているはずです、ぼーっとするのもいいと思います。
私もずっとお喋りは疲れる人間なので子供をダシにそっと抜けたりしてます🤣

疲れると思うのならば遊びに行かなくてもいいと思いますし、保健師の方には息抜きにのんびりしに来ているので、ご心配なく。と言ってみてはどうでしょうか。。