※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まるのか、オススメの対策はあるか。毎日他人と接するように心がけているが、週に2回は託児所に通っている。

人見知りっていつから始まりますか??
あとオススメの人見知り対策って何かありますか??
とりあえず毎日あたし以外の人とも会わせるようにはしてるんですが、、
あと週に2回ほど託児所に行ってみたり。

コメント

お母さんが仲良くしゃべる人には人見知りしないんじゃないかなって思います♡
でも私自身人見知りだし大人でも人見知りのひと、たくさんいるのでその子の個性だとおもいますよ

るるるみん

うちの子供は一度も人見知りしたことないです(´・Д・)」笑
たぶん両方の実家が近くでよく遊びに行ったり子育てセンターやママ友とランチしたりとお出かけの機会が多かったからかなぁと思います(^-^)
今は保育園行ってますが毎日ニコニコ楽しそうです(❃´◡`❃)

うみぞう

9ヶ月くらいから人見知り始まって1歳3ヶ月くらいから徐々に減ってきました。現在1歳5ヶ月の娘は、年齢問わず子供がいると輪に入ってくようになりました。男の人が苦手なのと、声の大きな人もダメでしたね。声の大きい人は、未だに慣れません。怒られてる気分なってしまうんでしょうね。
対策は、いろんな場所や、人が集まるスーパーとかに出てるうちに、自分から手なんて振って気を引くようになりましたよ。

ひい

コメントありかとうございました。人見知り始まっても、成長したんだなーと思っておきます♡