※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子どもの熱で仕事休むのが憂鬱。病児保育も利用したが、預けるのに抵抗。日中家で子供を見るべきか、夜中に仕事するべきか悩んでいます。

子どもが急に熱が出て仕事休むときの会社に連絡するのが憂鬱です。下の子がまだ一歳なので、まだまだ熱が出たり、病気になるのは目に見えてます。病児保育利用もしたことあります。でも、自分の中で病児保育に預けてまで仕事をするのに抵抗があります。しんどいときは家でみてあげたくなります。機嫌も悪くなりますし‥。仕事を夜中に変えて、日中は家にいるようにした方が子どもたちにはいいんじゃないかと思っています。夜中に仕事しながら、保育園に預けている方やはりしんどいですか?日中の仕事の方がいいですか?

コメント

在宅ワークをしています。
納期がかなりがっちがちに決まっていて代わりもいない仕事なのできつい反面、納期間に合いさえすれば仕事をする時間そのものは結構融通が効く仕事です。
でもやっぱり体調悪いときって子供は夜中何度も起きますし、日中看病でぐったりしたまま夜中に仕事すると睡眠不足で自分までやられそうになります😭
めちゃくちゃ気まずいですが、職場に連絡して休ませてもらえるならそれが一番だと思います!😭

• ママり

ママり

返信遅くなりすいません💦やっぱりそうですよね💦今の仕事今月いっぱいでやめることになりそうです。

• 9月12日
ハチミツ

子どもの熱で会社に連絡するの気まずいですよね…
仕事復帰したばかりの頃、姉妹で順番に熱を出すので、行けない日が続いて辛かったです😣
夜中の仕事は自分の体調的にも不安なので私だったら考えないですねー
確かに会社に連絡するの気まずいですが、子どもが小さいうちは仕方ないと割り切るしかないと思ってます!

• ママり

ママり

ですよね💦でも、会社は来月更新はしない方向みたいです💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに同じ状況です。私の職場は上司が子供がいない女の人なので、キツいです。もうここ三週間、行っては休んでをくりかえしています。メンタルやられてます…。
返事になってなくてごめんなさい。お互い頑張りましょうね。

• ママり

ママり

メンタルやられますよね💦幸い、上司は理解してくれてますが、もっと上のおえらい方が‥💦
    一緒に仕事してる人も仕事わからないことや、不安で聞き返すとすごく嫌な態度とられて精神的にやられてます。

• 9月12日
かもあ

夜勤していますが、夜勤のときに子どもが病気になると、それこそ病児保育もやっていないし、預けるところがないので困りますよ。それに、夜勤のほうがスタッフがいないので、休むことも出来ません。
夜勤をしている方の寿命も短いという研究もされています。健康のためにも夜勤はしないほうがいいと思います。

• ママり

ママり

そうなんですね💦情報ありがとうございます‼️

• 9月12日