※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

広島市西区の支援センターに予約なしで行っても大丈夫ですか?初めてで不安ですが、まだ寝返りもしていない赤ちゃんも一緒に行っても問題ありませんか?

広島市西区の支援センターに
今日午前中行こうかなって思っているんですが、
予約とかもなしにふらっと行っていいものなんですか?
初めての支援センターなので不安で😭
ちなみにまだ寝返りもしないんですけど、
行ってもいいんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

広島に住んでないのですが…
うちの地区の支援センターは
ふらっと行っていいとこ
ばかりです!
寝返りしやい赤ちゃんも
よくみますよ〜😊

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

なるほど🤔結局昨日バタバタして行けなかったので 今週中に またチャレンジしてみようと思います!

• 9月10日

何回か行ってます🙆‍♀️0歳児の子が多かったりすくなかったりはその日その日によって違いますね~
寝返りしない赤ちゃんもよく見ますよ😃
ママ同士でお話したり、職員さんが話かけてくれたりとまだあまり動かない赤ちゃんが一緒でも大丈夫ですよ♡

ホームページにイベント情報が載ってるので1度イベントがある日に行かれてみたらいいかもしれませんね🤗

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

なるほど🤔娘が、周りの赤ちゃんやお姉ちゃんぐらいの子供を興味津々にこの前眺めていたので、何かいい刺激になるかなと😸♪

なんかイベントの紙貰ったので、予定合えば行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そうですね、何もできなくても他の子をみるだけで刺激になりますよね🙆‍♀️

同じくらいの月齢の子がいなくても大きい子達が赤ちゃん見に寄ってきたりするので、その流れでママさんに話かけられたりとかもしました☺️
    最初ドキドキですよね~💦

アウェイ感感じても子供が楽しければいいや、と思ったらきっと大丈夫ですよ☺️
    合わなかったらさっと帰ればいいし🙆‍♀️💕

• 9月10日
みぃー

支援センターは予約いりませんよ。
わたしはまだ行ったことはないですが、寝返りできない子、くびが座ってない子も来ているときもあるようです。
とりあえず行ってみて、合わないなとかまだ早かったなと思ったら、すぐ帰っちゃえば大丈夫です。

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

そうですよね!合わなければ ふらーっと帰っちゃえばいいんですよね😸♪
    近くにママ友がいなくて、不安ですが、ちょっと行ってみようと思います😹

• 9月10日