※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

8ヶ月ですが、まだ腰は座っていません。膝の上に座らせたり、ずりばい、…

8ヶ月ですが、まだ腰は座っていません。

膝の上に座らせたり、ずりばい、軽いつかまり立ちはできます。

でも膝の上はすぐ動きます。動くの大好きな子です。大人しく座るより動きたい!って感じで。

大人は高さ30センチちょいくらいのこたつで食べてるので子供もしっかりおすわりできるようになったら、いずれは豆椅子でこたつで食べさせる予定ですが、今まだ腰座り前で豆椅子はできません。

※バンボは足が合わず。

でもほんの数ヶ月のためにまたなにかテーブルチェアなりテーブルソファを買うのはな、と。
高さ的にこたつには合わないし。

家にはバウンサーもあり、試しに一度だけおしりと体の横にバスタオルをしいて、前には付属のトレーをつけてやってみたら食べられました。
あまり背中はつけてないけど(本人が起こす)、トレーがあるのでそこまで前には倒れず、トレーに手をパンパン叩いてごきげんでした。

でも腰が座る前にこのやり方は良くないですか?
時間は30分弱くらいかかります。

コメント