※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、お腹の痛みと尿漏れが気になる。破水や心拍確認のタイミングについて不安。1人目との違いも気になる。

今妊娠7週くらいです。
6週の時に病院に行ったのですが心拍はまだ確認できずまた2週間後に来てくださいとの事でした。

今日の3時半頃からずっとお腹の調子が悪く汚い話下痢してるのですが陣痛と同じくらいの痛みが下腹部に走ります。
踏ん張ってる時にちょろっと尿かなんかが出たんですが尿意もなかったしほんと一瞬であれ?って感じでした。
1人目が破水してからの出産だったのですが、なんか似てる感じがします。
出血はしてないです。

7週で破水とかあるんですか?
6週くらいに心拍確認できるって見たのに確認できなかったのはなんかあるんですかね?

2人目ですが1人目の時と全く違って😞
1人目の時は食べつわり以外は1度切迫早産になるかもしれないけど大丈夫かな〜って言われたくらいで他は特に何もなく順調だったので1人目と2人目じゃ違うって言われてもこんなこと無かったし…と不安で。
よろしくお願いします。

コメント

私も今7週で先週診察してもらいましたが心拍確認出来てないです(´;ω;`)
また来週来てくださいと言うことで今日検診です。
その際、排卵日が遅れたかな〜と言ってたので、ゆーんさんも遅れたのかな?と☺︎
ただ次の検診までに痛みや出血があればいつでも来てくださいね!と言われました(;_;)
次の検診まで1週間あるみたいなので、心配であれば産婦人科にお電話で聞いてもらったほうがいいかと思います(´;ω;`)

• ゆーん

ゆーん

確認できないことはあるんですね!良かったです。
    6週の時に確認できるって書いてあったし…って心配でしたが少し安心しました!
    やっぱり聞いてみるのが1番ですよね🤔
    元々お腹弱いのでただの下痢でなのかな?とも思うので今日1日痛みが続くようなら連絡しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月9日

退会ユーザー

やはり排卵が遅れてたみたいで今6週入ったばかりだったみたいで今日も心拍確認できませんでした😭ですが大きくなってたので順調ということで次回は2週間後に検診予定です⭐️その後体調はどうですか?
    腹痛は心配になりますが…ゆーんさんも排卵が遅れてると信じて次の検診まで赤ちゃん信じましょう👶☺️👏

• 9月9日
  • ゆーん

ゆーん

そうなんですね😢早く確認できるといいですね!
    痛みも何も無くって感じなのでただの下痢だったのかな!って思います!
    来週病院なので確認できるって信じて待ってみます!
    ありがとうございます

• 9月9日
ぷー

私も6週で心拍確認できませんでした!
次は2週間後と言われてます☺️

私もずっと下痢してます。(笑)

• ゆーん

ゆーん

確認できないことはあるんですね!安心しました☺️
    妊娠初期って下痢しやすいんですかね笑

• 9月9日