※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診があり、赤ちゃんを預けることに悩んでいます。検査が長引くため、義姉に預けることになりましたが、赤ちゃんと離れるのが寂しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けることについて。

今週、私の1ヶ月検診があります。
自宅から病院まで片道30分ぐらいですが、私が運転できず、夫も仕事が休めません。
公共交通機関に赤ちゃんを乗せるのも抵抗があります。
そして私の1ヶ月検診は産科だけではなく、妊娠糖尿病だったために内科でも検査があります。
ブドウ糖の負荷検査のため、かなり時間がかかります。
あと以前妊娠中に待合室で風邪を移されたこともあり、赤ちゃんを総合病院のいろんな人が居る空間に連れて行くのはかなり不安です。

行って帰ってきたら多分6時間ぐらいになるかと思います。
義姉に預けることになりましたが、赤ちゃんと離れるのがすごく寂しくて。
でも赤ちゃんのためには預けた方が良いですよね?(。>_<。)
すごく罪悪感があります…。

コメント

ママリ

ミルク飲めるなら私でしたら預けます😊
まだママも赤ちゃんとの外出に慣れてないでしょうし。
それがどうしても心配なら、車なければタクシー使います💓

ママリ

6時間の外出は新生児にはきついですね…
私も同じ状況だったら預けるかなと思います。

ゆうママ

ミルクや搾乳が哺乳瓶で飲めるなら預けても大丈夫です😊🍀

赤ちゃんの事を考えても、預けた方がゆっくり出来ていいですね☺

1ヶ月なら寝てる方が多いので預けやすいと思います💓
罪悪感なんて全然感じなくて大丈夫ですよ‼️肩の力を抜いていきましょう☺️✨

はなつな

寂しいのは分かりますが、罪悪感を感じる必要は一切無いと思います。
検診は大切ですし、赤ちゃんにとってはお留守番の方が幸せだと思います。

奏太ママ

返信一括で失礼します。
皆さん回答ありがとうございます✨

ミルク飲めます!
まだまだ暑いし、やはり6時間も連れ回すのはかわいそうなので預けることにします!