※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ココロ・悩み

産後の性生活に悩んでいます。旦那との関係がうまくいかず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

産後、仲良しができません(´pω; `)
本当に悩んでます...。。
濡れないし、痛いし、、、。
まず、旦那がちゃんと濡れるまでしてくれません。。
早々に入れたがる。いや、まだじゃない?と
思いますヾ(・ω・`;)ノ
出産前はそれでも対応できたのですが、
今はもう、かたくなってるというか。。
すみません、リアルな話で。。(´pω; `)
同じような感じだった方、いませんか??
どう乗り越えましたか?

コメント

1度旦那もだいぶ溜まってたようで(笑)あまり濡れてないのにしようとしてたので、痛いからやめてって言って理性取り戻してくれました(笑)しっかり言ったらちゃんとしてくれませんか?

• まき☺︎

まき☺︎

そうですかねー??私的には痛い痛い、って言ってるから伝わってると思ってたんですが...ヾ(・ω・`;)ノ

でもちゃんとしてくれても私が濡れない体質になってる気がして...。。(´pω; `)

• 4月9日
ばっち(^^)

私も仲良しできません。
まず、疲れてやる気になりません。
早く寝たいの方が勝ってるし、
いざ仲良ししようとしても、
子供に気を取られて、全くです。
02人目も欲しいので、
ちょっとは、仲良ししようと思っても
やっぱり痛いし気が向かないしでした。
私も乗り越えれなくて悩んでます(´;ω;`)
回答になってなくて
すいません(´;ω;`)

• まき☺︎

まき☺︎

わかります!!!
    もう、定時に寝て定時に起きるってい生活ですよね(笑)^^;眠いし!!

わかりますー!!子供が気になるヾ(・ω・`;)ノ
    というか、本当に濡れなくて体質変わっちゃったんじゃないかなーって思うくらいです。。(´・ω・`)仲良しの仕方忘れたかもです...

• 4月9日
ミルクティー♪

わたしは産後とか関係なしに、濡れるし痛くないけど気持ちよくないです(笑)旦那との相性がよくないのか私に問題があるのか旦那に問題があるのかはわからないんですけど😅(笑)だけど、二人目妊娠しててあまり濡れないし痛いので全然してないです(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

私もお酒で酔ってたりすると感度がいいんですが、それ以外は特に、普通でした(笑)^^;
    妊娠中とかもお腹の子心配で最後までできないことばかりで、もうかれこれ1年してない。。(´pω; `)

• 4月9日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

気分があがってるからですかね?♪(笑)
    わかります(T_T)
    だから旦那も夜になると不機嫌です(笑)

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

私も気まづかったです(笑)

産後本当に変わってしまって、性欲もないんですよね。。^^; もう仲良しすることを忘れてしまったみたい。。

• 4月9日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

でもほんっとに1日が終わると
    どっと疲れがきますもんね(T_T)
    旦那さんもわかってくれるといいのにーって感じですね(T_T)
    でもやっぱり夫婦だしそういうことも踏まえて仲良くしたいな〜とは思うんですけどね(T_T)
    まずわたしはデカパンなのでそこからテンション上がらず…(笑)
    でも性欲がなくなっちゃうって人たくさんいるし、
    きっと一時的なものだと思うし、いまはしっかり体休めることが1番ですよきっと\(^o^)/性欲なくして、体が休ませてって伝えてるんですよ♪(笑)

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当に!!もう定時に寝ないと次の日が偉いし。。(´・ω・`)

デカパンね!!!\( ˆoˆ )/(笑)
    旦那に触られた時パンツデカすぎてびっくりしてました(笑)(笑)あれ、ない!みたいな(笑)

そうなんですかねー!!
    そう思うとちょっと気持ちが楽になります🌟

• 4月9日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

わたしも産後半年するくらいまではとにかく寝れる時に寝る!って感じでした(T_T)

デカパンほんとにはやく卒業したいです…
    普通のパンツ履くともう見えないので(笑)それはそれで恥ずかしいから諦めてデカパンですけど😭

お母さんの体って、ほんとに凄いですよね、神秘的というか…だから体と気持ちに合わせて今は焦らずゆっくり回復するのが1番母体にもいいと思いますよ〜♡
    旦那さんも理解してくれますように😣💗

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

デカパン懐かしい(笑)^^
    ゴムがとてつもなく痒かったのもいい思い出になってます(笑)

本当に!妊娠出産経験してほんとそう思います\( ˆoˆ )/凄いですよねー!!
    ありがとうございます💓💓

• 4月9日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

痒いですよね!!😭
    ただでさえ食い込むし…(笑)

お母さんになる特権ですね♡
    つらいことも大変なことも
    色々あるけど、お互いママ頑張りましょう\(^o^)/♡

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当ですよね(*˙︶˙*)💓
    経験しないとわからなかったです!
    女でよかったって思いますね!

はい、頑張りましょうー🌟

• 4月9日
じゅなぴ

私も産後1年くらいは、濡れにくくてあんまりしたくなかったな〜
母乳出るから胸は触らせたくなかったから、余計に攻めるポイントもなかったのかも笑

• まき☺︎

まき☺︎

1年かぁ...ヾ(・ω・`;)ノ
    徐々になくなってくんですかね...。。

わかります...胸に手きたらだめ、痛いからやめて!って阻止します(笑)

• 4月9日
  • じゅなぴ

じゅなぴ

でも徐々にですが、以前と同じように濡れるようにはなってきますよ😊
    旦那さんとのペースが分からないですが、うちは産後1年くらいは月に1回程度でしたので、濡れにくくて痛くても早く出せって感じで適当に済ませてました笑

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねーヾ(・ω・`;)ノ
    旦那には悪いけどそれまではちょっと適当に済ませようか...(笑)^^;
    まずは旦那に私が濡れにくくなってること気づいて欲しいです。。(´pω; `)

• 4月9日
  • じゅなぴ

じゅなぴ

うちの場合ですが、濡れてない!って言っても、月に一度のやっと待った久々の仲良しだったから、途中でやめるというよりは、精一杯優しくやる、程度の気遣いだったかと思います笑
    優しくやるって言っても、私も育児で疲れてるし、子供がいつ目を覚ますか分からないから、時間かけるとかはできず、なんだろう、ゆっくり浅めに動く程度の、気遣い笑

• 4月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    なんだか、いいですね🌟
    それくらいがちょうどいいです^^
    とりあえず痛くていれれなくて途中断念を克服しないと...!!

• 4月9日
mk

ウチも産後してません(^_^;)
と言うか

旦那→溜まってるどーにかしてくれ、てか全然(ウチに)触れてないよ(´Д` )
ウチ→うーん、疲れ?寝不足かな?全くそういう気分にならない、完母だから胸ピューピュー出てNGだし(笑)、チビは黙ってないから気になるし、どーしたもんかね?笑
旦那→ははは、苦笑

隠しても仕方ないから素直に言いますが、ちょっと寂しそうデス(^_^;)
どうにかしなきゃ、と思うけどウチは産前から気持ちが乗らないと全く濡れません(・・;)
↑する事も嫌になり、大喧嘩してやっと分かって貰えた、笑

答えじゃなくてスイマセン!
痛いものは痛い、優しく、無理なら辞める(お手伝いはします)
産前と身体が違うんです!言っちゃって良いと思います!
我慢してしてると、する事が嫌いになっちゃいます(^_^;)

• まき☺︎

まき☺︎

わかりますー!!!ヾ(・ω・`;)ノ
    同じような感じです!!そういう気分じゃないですよね(笑)^^;
    産前と産後体質変わることがあるっていうのを旦那はきっと知らないので、え?何でできないのー?な感じですヾ(・ω・`;)ノ
    今度、正直に言っちゃおうかな。。

• 4月9日
まりるい

私は産後1ヶ月半くらいで再開しましたが、やっぱり濡れにくくて痛かったです(´・ω・`)
でも産後はホルモンとかの関係で、身体が変化してるから、なかなか濡れないんだよね。と旦那にはちょくちょく話してたので、様子見ながらゆっくりしてくれました(^^)
濡れにくかったときは、ローション使ったりて。
今では前と同じように、とはいきませんがだいぶ慣れてきて痛みもほとんどありませんー\(^o^)/

• まき☺︎

まき☺︎

そういう話、わたしもしてみようかなー^^
    ローション、まだましになりますか??
    使ったことないので(笑)

徐々に戻っていくんですね🌟

• 4月10日
ヒロっち

オカモト潤滑ゼリーのムースタイプ使ってます!!
これ使うと気持ち良いみたいです(^^)
手は汚れませんが、終わった後のダンナのアレがギトギトで洗うのが大変そうです!笑

濡れない時は助かりますし、
運良く濡れた時も、更に良いといった感じです!

最終手段としてご参考下さい☆

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね(*˙︶˙*)
    そういうの、試したことないので今度やってみたいと思います🌟
    参考になりましたーっ!!

• 4月10日
にこにこ花

わかります。
痛いし、ぬれない。

産後、全くやる気になりません。
寄り付かれるのも無理です。

仕方なく1回しましたが、痛すぎて、早くしてと言いました。
懲りずに二人目と言って、寄ってきますが、キモいです。

言葉悪くて失礼しますが、本当にキモいんです。
生理的に寄ってくる人を受け付けられません。

もう、どうしていいか悩んでました。
結構体質が変わるんだとちょっと安心しましたが、
いつになったら、体質が改善されるのか、、、二人目を考えて焦るばかりです。

• まき☺︎

まき☺︎

わかりますヾ(・ω・`;)ノ
    寄り付かれるのやですよね...。。
    キスが精一杯です(笑)

本当に産んだら元に戻る訳じゃないんですね。。だいぶ元に戻りましたが、ホルモンとかはまだ回復途中なのかな??
    生理もまだきてないし、そういうのも関係あったりするのかなー??
    本当に、自分の身体なのにわからないですよね(ノ;・ω・)ノ

• 4月10日
まりるい

やっぱり、夫婦生活は旦那さんの理解が無いと難しいですよね(´・ω・`)
痛いのに続けると、行為自体嫌になってしまいそうな気がします…

ローションだいぶ良いですよー(・ω・)
つっぱる?感じがなくなります!

だんだん慣れてきますし、恐怖心も無くなってくるので、それもあるかもですねー\(^o^)/

• まき☺︎

まき☺︎

本当に、、今はちょっと行為が嫌になってます。。ヾ(・ω・`;)ノできるだけ、避けるってなってます...

ローション試してみます🌟
    旦那にも少し話して理解してもらえるようがんばります!

• 4月10日