※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
お金・保険

家計管理で食費を節約したいと考えています。1日1,000円で1ヶ月3万円でやっていけるでしょうか?節約方法を教えてください。

こんばんは!家計について相談させてください(*^^*)
お婿さんを取って、実両親と同居しています!
来月から、訳あって私が父親の給料や家計を管理していく事になりました。そこで、削れるといえば食費ですよね。甘い考えだと思いますが、1日1,000円と考え、一ヶ月で約3万円でやっていけるでしょうか?母は、無理だと言います。私は、何だか出来そうな気がしますが...。みなさんは、どうですか?何か食費や家計について節約方法があれば教えて頂けませんか?(o^^o)ちなみに我が家は、父は寮に住んでいるので、母、旦那、高校生の妹と私しかいません!

コメント

我が家は大人2人の+1歳児ですが…
一月米代、酒代入れて35,000円です☺︎
1週間6千円予算。なのでその人数だと私の技量では1日千円は無理ですね😱
激安スーパーはなく、地物か国産買っていて、品数も少ないです…ギリギリこの金額です(-。-;豆腐やもやしかさましできる料理はかさましして…ですかね(^ ^)

02

その人数で一日千円はきついと思いますよ💦
地域の相場にもよりますし、田舎で野菜は取れる、だとか、お米は知人からもらえる、とかあれば別かもしれないですけどね。

うちは二人でケチケチしながらおかず三品作って一日千円切るくらいです。
実家は山で、野菜も山菜も卵も取れるので買うのは肉、魚、調味料、加工食品くらいで多分もっと浮くと思いますが。

ハイジ714

うちは夫婦2人と小学校1年生の息子ですが、1日千円はキツイですね。夕飯だけとかなら行けそうだけど、朝、昼の旦那の弁当も含めたら…💦