※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🤰
子育て・グッズ

オムツが濡れても平気で、大量のうんちでも泣かないことが心配です。オムツが外れるのも不安です。アドバイスをお願いします。

オムツがぬれてどれだけパンパンになっていても、大量のうんちをしても泣かないし、機嫌が悪くなることもないです。おかしいですか?
また、オムツはずれがなかなかできないんじゃないかと不安です。
なにかアドバイスくれれば嬉しいです。

コメント

ひなまま1024

おかしくないですよー。しれっとうんち爆発させるのが赤ちゃんのお仕事です(笑)

Fy

今のおむつは
とっても吸収力が良かったり
肌触りもよかったりとあんまり気持ち悪い感覚がないのかもしれません😅
うちの子もどんなにうんち
してもしれっとしてますよ〜⭐

保育士してますがちゃんと
適齢期がきたらおむつ取れていくので心配しなくても
大丈夫だと思います。

• 👶🤰

👶🤰

なるほどです!
    よかったです!

• 9月9日
りっさん

うちの子も全然泣かなかったですよ!
1時間に1回とりあえずお尻触るくらいしか生後1ヶ月ならできることはあんまりないと思います!
友達に聞いた話ですけど友達のお母さんは1歳とか歩けるようになってから夏とかやったら暑いからオムツとか何も着せないでおらせておしっこ漏らしそうになったらあって叫んだらびっくりしておしっこ一旦引っ込むからその隙にトイレ座らせてってしてたらオムツ外れ早かったって言ってました!笑

• 👶🤰

👶🤰

そんな方法があるんですね!
    参考にします!

• 9月9日
k

とても敏感な赤ちゃんなら泣くかもですが、泣かない赤ちゃんの方が多いと思います❗️今のオムツは性能がいいので、、😂
友人は1人目でオムツはずすのに苦労したからと、2人目では布オムツ使ってました!布オムツだと不快がすぐ分かるのでオムツ外れるの早かった!…と布オムツ勧められましたが、毎回洗濯する自信なさすぎて私は辞めましたが…😭
長男はトレーニングパンツですら1回オシッコしたくらいじゃしれーっとしている鈍感ボーイですが、トイトレは本人のやる気が何より大事みたいなので💦まあいつかは外れるだろうと思ってます😅

• 👶🤰

👶🤰

そーなんですね!
    赤ちゃんは、オムツがぬれたら泣くものだと思っていたので安心しました!

• 9月9日
ももくろ

うちも産まれたころから全然です🤔
えっ?いつでた?ってくらいですいつも。

匂いで判断するしかなく。
うちもオムツ外れできないんじゃないか心配してますが、

つい最近はちっち出た?の言葉に、うなずいたり首ふったりするので違和感とかはわかるのかなって感じです🧐

• ももくろ

ももくろ

いまのオムツは性能よくてたんまりたまってもサラサラですからね🥺

• 9月9日
りー

娘もおむつが濡れていてもウンチをしても泣かないですが、最近からおむつを替えると嬉しそうにニコニコしてます ^_^

まだ、生後1ヶ月ぐらいだと気持ち悪さは
わからないですよ☺️
だんだん、気持ち悪くなって機嫌悪くなる
のは、3ヶ月以降ぐらいですね🙌