※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

(笑)義母からのLINEで「○○(旦那)はハイハイした頃から、周りのママ友に…

聞いてください!(笑)

義母からのLINEで
「○○(旦那)はハイハイした頃から、周りのママ友にも凄い動き!って言われてたからその遺伝あると思うの。つかまり立ちし始めたら大変になると思うけど、お父さんがそうだったからしょうがないと思います。ごめんね。」
って来たんですけど
ツッコミどころありすぎませんか?(笑)

義母は何かとあると、旦那の遺伝ね。旦那も早かったから早いでしょう。旦那もこうだった。
と言ってくるタイプです(笑)
さも、私の遺伝はないみたいな...😇😇

私がサラッと右から左へ受けながせればいいんでしょうが
産後から特に義母の発言ひとつひとつにイライラしてしまいます。
旦那Loveで自他共に認めるムスコン、マザコンなので
仕方がないんでしょうが
嫁の私としては孫を巻き込まれるのが1番むかつく。

義母と今後上手くやっていける気がしません(笑)
息子には触られたくもないって思っちゃうほど嫌💀💀

コメント

玉子焼き

すごく共感できるので
コメントしちゃいました😅

  • にゃん

    にゃん

    同じ感じの義母さんなんですかね😅先が思いやられますよね(笑)

    • 9月9日
mama

うわっ🤣キツイですね…そういうLINEくると⚡️

ヨイショしておかないと機嫌悪くなりそうですしめんどくさいですね😱

  • にゃん

    にゃん

    本当にブロックしてやりたいぐらい嫌です(笑)
    適当に流してますけど内心本当にムカついてます(笑)客観的に自分の行動見た方がいいですよって言ってやりたい...
    その割に、「○○くんの家なんていい歳してまだ子離れできなくて馬鹿じゃないねえ」とか言ってるから腹立ちます😇

    • 9月9日
maaaaa.

わかります!
激しく共感しちゃいました!!!笑
うちは良いところだけ「息子か私に似たのね♥」って感じで聞いててイライラします(¯―¯٥)
まぁ、可愛がってもらえてるだけ良いかぁって思うようにしてますが、義母に抱っこされるたびに「泣けー!大泣きしちゃえー!」って心で念じてます。笑

  • にゃん

    にゃん

    うわ。同じ義母?ってかんじです(笑)
    うちの義母も二言目には「さっすが○○さん(自分)の孫ね〜❤️」と言ってます...可愛がってもらってはいるんでしょうが素直に喜べないし触られたくないと思ってしまいます💀
    ガルガル期なんですかねえ。
    うちの子全く人見知りしないんで、泣いてくれ!って思います👏

    • 9月9日
n

キモすぎて鼻で笑っちゃいました😂(ゴメンなさい🙇‍♀️)
ごめんねとか誰目線だよって感じですね(笑)
ムスコンマザコン最悪すぎますね😂
旦那の遺伝遺伝言うけど、あなたのその可愛い孫は私の血液や細胞から出来てるんですけどね☺️って感じでですね(笑)
もうそろそろ息子さんもおばあちゃんとか理解してきちゃうので会わせたくないなら今から会わせないようにした方がいいですよ😭

  • にゃん

    にゃん

    ごめんねの一言ウザすぎません?なんのごめんなのってかんじですし、何様なの?って思っちゃいます。
    いい歳こいて息子息子って本当に気持ち悪すぎて...この可愛い可愛い孫は誰が産んだと思ってんだ?ってかんじです💀孫に会えるかどうかは嫁次第なんだからなってかんじで、生後半年以降は極力義実家に行ってません😇
    マザコンの旦那は納得いかないみたいだけど、知ったこっちゃありません!嫁より母親とるぐらいなら離婚してやろうと思ってます!

    • 9月9日
mami*

えーーー!!!
すごいですね!!そんな人本当にいるんだ、、、😱
ウザい通り越してうけますね😂
にゃんさんの立場だったら
くっそ腹立つと思いますが😱

  • にゃん

    にゃん

    くっそ腹たちますよ(笑)(笑)
    こんなLINEとか送ってきて、何回も3人で遊びにきてね〜待ってるね〜って言ってくる義母の神経疑います(笑)
    3人でってより、むしろ可愛い息子と孫だけ見れればいいんでしょーけどね。
    1歳の誕生日のお祝い一緒にやることになってて(半強制)その予定があるだけでかなり精神的にやられます😅

    • 9月9日
HIKARI☆

言い方も嫌ですね😱
その歳でムスコン、マザコンはやめてほしいですね😂
うちもどう見ても私に似てるのに義母は絶対、私に似てると言いません。
「この顔、うちの息子ソックリだね!」ってどう見てもどこが?って思うけれど言ってきます。笑
無理やりすぎて引きました😱笑

  • にゃん

    にゃん

    なんなんでしょーね義母って(笑)息子に似てるって思いたいんでしょうけど、思っても口にするなってかんじです😇うちも旦那に似てる似てるって生まれた時から言われてて私に似てるとは1回も言われたことありません。
    旦那も義兄も子供の頃坊主だったから坊主にしたら〜みたいに間接的に言われるけどそれだけはぜっっったいにしたくないって断言してやりました😇😇

    • 9月9日
ままり

わー!うちの義母と同じです!
○○(夫)の時は~が口癖です😂
○○は何ヵ月であれあれが出来た。この子もそうでしょうね。みたいな😅
ほっといてくれって感じですよね。

  • にゃん

    にゃん

    本当ほっといてくれです(笑)だから?ってかんじですよね。私たち嫁のDNAはどこにいった?って(笑)
    本当不愉快ですし、何十年も前の話興味無いしただただウザイだけです🌀

    • 9月9日
ももくろ

うちもですよ〜笑
なんかイタズラする
〇〇(旦那)の子だなぁ〜笑

娘の面白かった話しすると
〇〇もそうだったよ〜

本当ですか〜とか返事返しますけど

もういいかげんうぜーよって感じです😂

  • ももくろ

    ももくろ

    同じ事言われましたよ。
    歩き始めたら大変だぞー!〇〇なんてすぐどっか行ってたから!

    とか、だからなんだよ!って感じです笑
    息子もう33だぞ!そんな赤ちゃんの頃のことしらねーし歩き始めたら何処の家庭もみんな大変だわ!ってつっこみたくなりますw

    • 9月9日
  • にゃん

    にゃん

    うわー一緒ですね😇🌀
    自分の息子がこうだったからこうって方程式なんなんでしょうね(笑)
    ムカついたんで、「毎日色々できるようになって大変なことも増えますが、それさえ幸せに感じています」って送ってやりました👎
    うちの旦那も32になりますが、未だに息子Loveですよ。携帯に「かわいいかわいい○○(旦那)」って登録されてますからね(笑)本当に本当に気持ち悪いです。妊娠するまで仲良くできていた自分に拍手です👏

    • 9月9日