※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
サプリ・健康

めまいについてなのですが...LINEニュースで辻ちゃんの記事にもありまし…

めまいについてなのですが...
LINEニュースで辻ちゃんの記事にもありましたが、産後のめまいがひどく困っています。最初こそ旦那も気にはしていましたが、今では「いつものやつ」って感じで、何度も座り込んだり立ったりを繰り返しながら料理をしていても知らんフリです(;´ω`)

さて本題なのですが、めまいは主に浮遊性と回転性に分けられますが、どちらと言えばいいのかわかりません(><) フワフワと浮く感じではなくグルグルと回る感じでもない。強いて言うならティーカップに乗って目が回ったような状態で、視界が回っているわけではないんです。

わかりづらくて申し訳ありません(T-T)
同じようなめまいに悩まされてる方いらっしゃいますか?? 2軒病院へ行っても原因は無いと言われたので、適当な薬を処方されるのであれば、子供連れての受診も大変だし、市販薬でいいや〜と諦めたのですが、家事育児が思うように出来なくて、せめて共感出来る人に出会えたらと思い投稿しました!

長くなってしまいましたが
回答お待ちしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

みき

私もずっとめまいに悩んでます。
私の場合はメニエール病と言われました!小学生で発症して高校生で診断されまして💦
めまい以外には何か症状ありますか?

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます♪
    他には頭痛があるくらいで、とにかくめまいが続く感じです(><)
    耳鼻科と内科を受診したのですが、耳鼻科では特に異常がないからたぶん自律神経だろうと言われ、内科ではめまいに原因なんてないからとにかくめまい止めの薬を飲むしかないと言われました💦

• 9月9日
  • みき

みき

辛いですよね💦目眩は💦
    私もめまいが酷いからすごいわかります💦
    外でめまい起きたらしんどくないですか?

• 9月9日
  • 86suke

86suke

しんどいですよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    かと言ってチビ達に伝わるわけではないので、外でめまい酷くなってちょっと座って落ち着くまで休憩とかしたくても、スグに飽きてグズりだすしで💦

• 9月9日
まよまよ

私も前に目眩が酷く目がグルグル回ってる感じで立ってるのも辛く、目眩が酷いと脳にも異常があるかもと聞いたとがあるので心配になって脳神経外科に行ってCTを取りました。結果脳には異常はなかったので安心しましたがまたいつ目眩が起こるんだろうと不安です😣