※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
家族・旦那

旦那さんが火曜日の夜に高熱を出し、次の日には平熱に。念のため病院に…

旦那さんが火曜日の夜に高熱を出し、次の日には平熱に。念のため病院に行ったらインフルエンザA型でした。今日で発熱から四日目。解熱からは三日目です。生活の部屋を分けていて、娘と私はリビングに布団を敷いて寝ています。旦那さんは寝室でベッドです。正直布団に寝るのも腰が痛く限界です。旦那も明日から一緒に生活して大丈夫だと言っています。うつる可能性はまだありますでしょうか?

コメント

みぃたん。

解熱して3日たっているなら大丈夫だと思いますよ。熱が出て5日目だし解熱もして数日経ってますし。toppy18さんにもし、うつっていたらもう発症してるはずですので。

• toppy18

toppy18

ありがとうございます!安心しました!明日から一緒に生活しようと思います。旦那さんも娘に会いたくて限界のようです(≧∇≦)

• 4月9日
樹ママ

インフルエンザは解熱後、まる2日は感染力があり、発症までに2~3日かかることもあるそうです。
(うちも主人がインフルエンザにかかったので、お医者さんに聞きました)

いま、ご主人からうつることは無いですが、既にうつっている可能性はまだあります。
うつっていなければイイですね!

• toppy18

toppy18

なるほど〜!すでにそのなってたらしょうがないですね 今の所体調は問題ないので、明日から一緒に生活します。娘もお父さんに会いたいはず!

• 4月9日
ぽこちゃん3

うちは、長女→私→次女→主人だったのですが、同居の親はかかってなかったので念のため1週間隔離しました!
発症が全員1週間後だったので解熱3日後から1週間位は様子見ですね(; ̄O ̄)
うつってませんように