※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

さっきわたしの中のなにかがプツンと切れました。旦那に対してです。う…

さっきわたしの中のなにかがプツンと切れました。
旦那に対してです。
うちのクソ旦那はもともとなんにも手伝ってくれません。それで今までケンカをし家を追い出され離婚を決意するの繰り返しを何回してきたか分かりません。
でもいつもこどもにはパパがいた方がいんじゃないか?と思い結局元に戻ります。
今日は台風の影響で仕事から帰ってくるのが早かったのですが、ずーっとマンガを読んでやっとさっき寝室に来ました。こどもにチューしたら子供が起きてしまいそこからギャン泣き。なのにお前が起こしたんだろと言われ、旦那は泣いてる子供の横でふつうに爆睡し始めました。
子供は抱っこで落ち着き寝ましたが、旦那のお前が起こしたんだろって言葉は意味がわからないけどもしそうだったとしても起こしたんだからお前が寝かしつけろってこと?そんな決まりはないはず。父親としてすこしくらい心配したり抱っこしてくれてもいいはず。
もうなんだか悔しくて涙が止まりません。
でもそれと同時にほんとにプツンとなり、もうこの人に期待するのは諦めよう、ただの同居人。そう思えました!
ってなにが言いたいのかまとまってませんが、なんとなく聞いて欲しかったです😖

コメント

まな

その経験あります。
プツンと切れる瞬間経験しました。
なんかどーでもよくなっちゃいますよねー。

すず🔰

プツンと切れるお気持ち本当にわかります…
私もこの間涙が止まりませんでした…プツンと切れる事がありました。。。
まだ私は子供が産まれていませんが、なぜ寝かしつけはママがしないといけないのか、寝かしつけられなかったらもっと子供向き合って頑張ってくれないのか。。。
最終的に寝かしつけられなくてもいいと思います…
ママとしてはパパという自覚を持って欲しい、ちゃんとお子さんと向き合って欲しいだけなのに…
何でそんな状態で普通に寝れるのか、心配一つないのか…
プツンときれてしまいますよね😢
男性と女性の脳のしくみが違うからわかりあえることはないと言い聞かせてますが、やっぱり悔しいですよね。。
腹が立ちますよね💦

ブルースター★

うちもさっきおんなじようなことごありました😤

私がお風呂に入って、上がったら旦那と息子はリビングで寝てました😌

これはいつものことなので、お風呂上がりは一人の時間ゆっくりしようと思ったのですが、明日の夕食の準備などをキッチンでしていたら、息子が泣き出しました😵

隣で旦那が寝ているので、あやしたりしてくれるかなと思っていたのですが、、、
泣きが大きくなり、いっこうにおさまる気配なし、、、

のぞきにいったら、旦那は大口あけて寝てました🙄
息子があんなに大泣きしてるのに、なんで気づかないの?
不思議でしょうがないです。

旦那はお金を稼いできてくれる人だと思ってます笑笑
給料少ないので不満だらけですが笑笑

R's

わかります…離婚考えても、自分だけの収入で満足に子どもを育てられるのか、寂しい思いをさせないかって不安になって
いつも離婚踏み切れません😢

ママコットン

プツンとキレることを何度か経験すると楽になれますよ😄
それまで憤り辛く悲しかった感情から解放され、冷静に旦那がクソなのが理解できるようになりww
旦那に頼らない為のアイディアが次々と降臨したりします😂
そして、やってあげてるという感情からルーティーンになるというか、やってても普通になります。
そして、現在は子どもと旦那がうまくいかなくなっていき、私は子どもにやたら好かれてます😅
まぁ、仕方ないですよね?子どもって素直ですからww

ママリ

子供にキスするの素敵です!!私の旦那さん子供が産まれたらそんなことしそうにないから羨ましいです💦でも起こしたのなら最後まで責任もって寝かせて欲しいですね💦