※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

子供が家では昼寝をせず、車に乗せるとすぐ寝る悩みです。一時保育では昼寝がスムーズなよう。家では静かに寝かせようとしても泣いて暴れ、車でしか寝ない。夜は問題なく寝るそうです。

子供が家でなかなか昼寝をしてくれません😩
普段は週3回くらい一時保育に行ってるんですが、その時はすんなり昼寝をするそうで...
でも、家でだと、午前中くらいから眠そうにし...(多いときだと、午前寝+昼寝です)
でも、遊んで寝ず...
昼ごはん食べて、さらに眠そうにしているので、静かな環境にして、布団で寝せようとするのですが泣いて暴れて寝てくれず😞
結局、車に乗せるとすぐ寝ます(笑)
でも、毎回毎回車出すのが億劫で...
夜はちゃんと寝てくれるんです😅
昼寝だけが辛いです...

コメント

moony mama

息子も、保育園ではしっかり2時間昼寝するのに、自宅だと必死に寝かしつけて1時間寝れば良い方です。
なんなんでしょうね?
我が家は、なるべく午前中に予定入れてお昼食べて帰ってくるようにして。車の中で寝かせて、そのまま布団に運ぶようにしました。