※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園入園に便利なアイテムを教えてください。お名前スタンプやお名前シールが気になっています。楽天スーパーセールで購入しようか迷っています。

保育園入園に際して、これあったら便利!とかありますか?今気になってるのはお名前スタンプ(おむつスタンプ?)とお名前シール(服のタグとかに貼るやつ)です🌸
増税前の楽天スーパーセール中なので必要なものは買っておこうかと思いまして😝

コメント

いと

お名前スタンプ絶対必須です!(笑)めっちゃ重宝してます!あとは裁縫上手って言うのりみたいなのも忙しくて縫い物できない時便利です!

ジェシー

お名前スタンプ使ってないです。
園によってはオムツはおしり部分にマジックで大きく名前を書かなくてはいけなかったりしますよ。
園の持ち物ややり方を確認できてからのほうがいいと思います。

まままりっぺ

お名前スタンプもシールも使ってないです😅
保育園で使うものは使用頻度高くてアイロンでつける系はすぐ取れちゃいます😂
保育園関係でしたら、タオルとかコップとかはどの園でも必要な気がしますが、、、
園によって必要なものが全然違うのでなんとも言えないですが😂

ナツ花

残念ながら園によって様々なので、事前に買うといらなかった…となることのほうが多いとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

入園先が決まっているなら、園に聞いてみてもいいとおもいます🎵

萩ママ

通園カバンにお名前シール使ってましたが、すぐ取れてしまうので、手書きにしました😅
お着替え用の衣類や体を拭くタオルには名前必須なのですが、全部手書きにしてます😅
お尻拭きやオムツは袋で持っていくので、マジックで書いてます。
食器類、帽子は、園にあるものを使うため、準備いりませんと言われました。
お昼寝布団などの大きい物も必要だったりするので、通う園が決まっているなら、確認してから買うのもいいと思います✨

はじめてのママリ

質問の回答とは違いますが、タグにマスキングテープ巻いて名前書くのおすすめです。
洗濯でもはがれないし、きれいにとれるので、お下がりにあげたり、売ったりするときにいいですよ!

ちび

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
皆さん、コメントありがとうございます!
入園が決まってから準備したいと思います!