※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

家での兄妹喧嘩をどう止めるか悩んでいます。おもちゃの取り合いで喧嘩が多く、怒るよりも優しく声をかける方法を模索中です。兄も泣いてしまうことが増えており、毎日悩んでいます。

家で兄妹喧嘩ってどう止めてますか😂?保育園ではクラスが違うのもありますが、同じ部屋にいても仲良いみたいです‼︎

家だとおもちゃの取り合いで、兄が遊んでいるおもちゃを妹が欲しがったり、妹が遊んでるものを兄が欲しくなったりで…仲良く遊ぶときもありますが、ほぼ喧嘩になります😧💦顔を叩いたり押したりする事も多くて💦前は兄に強く怒ってしまう事があったのですが、それも違うのかな?と思い怒るとゆーより、こーしようね?とか叩いたら痛いよーって言うようにしてます!

別のおもちゃで気を外らせようとしたり少し離したりしても無駄な時が最近多く兄も泣き出しちゃいます!どちらもまだ小さいし、年子で離れてる年も近いので、どう声をかけてあげたら良いのか毎日悩みます😢

コメント

ふみふみ

うちも未だに上2人は毎日オモチャの取り合いですよ😅
なんで同じもので遊びたがるんですかね💦
最近上の子がすぐ叩くので「叩いても何にもならない!叩かない!」と怒りますがあんまり効果なく…
昔に比べたら物分かりよくなってきましたが結局その時のお互いの気分とかで仲良くも出来るし喧嘩にもなるし…
喧嘩するなって言ってますが喧嘩する相手がいるだけでもまだいいのかなとも思ったり😁
なんだか回答になってなくてすみません💦

• ☺︎♡

☺︎♡

返答ありがとございます^ ^
    確かに仲良い時は良いですし、一緒にニタニタイタズラしてたりします😂喧嘩する相手がいるだけで良いって本当ですよね😅👍お互いこれから優しい子に育ってくれる事を願います💓笑

• 9月11日