※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
その他の疑問

近々新築の建売戸建てに引越し予定です。そこで、悩みがありまして、引…

近々新築の建売戸建てに引越し予定です。
そこで、悩みがありまして、引っ越して2日後に早速主人の高校時代の野球部仲間(今では家族ぐるみで仲良くしてます)2組が我が家でBBQしよーと誘ってきました( .. )
写真みて頂きたいのですが、⭐が我が家です。❤は未入居物件です。庭はお隣さんと柵1枚でしか壁がないし、あまり広くはない。ので、駐車場側でしようとなっています( .. )北向きなので日も当たらず涼しくて今の時期はいいかと思うのですが、なんせお隣さんも距離が近いので、ご近所トラブルにならないかだけとても心配です(>_<;)主人は事前に挨拶だけしっかりして時間も配慮して(午前中10時頃から夕方を目処に)したら大丈夫やろ!と言いますが、皆さんの意見が聞いてみたくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

周りは田んぼで風通しは良いのですが、右隣は同じく新築で既に人が住んでいるし左隣は無愛想なお年寄り夫婦がいたりでなんだか気が乗りません…。一生住むからこそ、トラブルは避けたくて(´・ω・`)回答よろしくお願い致します。

コメント

バーベキューの匂いは
結構きついので事前に近隣に
一言いっておかないと
窓開けっ放しの家があったら
めちゃくちゃ言われます💦

実際に近隣でありました、、、

分譲地だったので尚更だったみたいです(;_;)

我が家もお隣さんよくバーベキューするんですがたまに
一声もなくするので
窓全開の日は
あ〜💦ってなります😵💦
我慢してますけどね😖
新築だからイラッとはきます笑💦

• みなぽん

みなぽん

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )やっぱり、主人にも相談して再検討してみます💦

• 9月8日

退会ユーザー

周りにあんまり家がない〜とかならわかりますが
    見たところ過密しているので
    苦情きたら今後辛いと思いますよ😖💦
    非常識な家!と思われる可能性もあるので
    1年は様子見た方がいいと思います😭

• 9月8日
りぼん

引っ越して早々バーベキューは私ならしないです💦
ご近所に住んでいる方がどんな方かもわからないですし、
住んでみてある程度把握してから考えます!!

• みなぽん

みなぽん

確かにある程度把握出来れば不安も無くなりますね💦ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 9月8日
ちゃーお

引越して2日目にバーベキューは辞めた方がいいかと💦
そういう家か…と私なら思っちゃいます…。

煙は結構匂いますからね💦

引っ越し早々、まだ片付けなくバタバタしているのにバーベキューって…
しかも普通に住宅街ですし煙は本当に迷惑です💦

引っ越し祝いとかで違う場所で、もてなされるなら良いですがこちらが準備しなくてはならないのは嫌です…😣

はじめてのママリ

昼からバーベキューなんて迷惑でしかないですよー!
みなさん洗濯物干されてる時間ですよ。
洗濯物、全部煙臭くなっちゃうから取り込んで部屋干しするか洗い直すかしないといけなくなっちゃいます。
するなら、せめて夕方~20時くらいまでで終わらせるべきかと思います。
でもご近所さんとの家も密集しているようですし、そういう所では外でバーベキューはしないほうが無難かもしれないですね💦