※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

明石市在住の方が、一歳半までに保育園に入れるか不安です。一歳からの入園希望で、月6万円程度の保育料か気になります。大久保付近のおすすめ保育園はありますか?

明石市在住で来年2月第一子出産予定です。育休の関係で一歳半までに保育園に入れないといけないのですが、明石市は人気なので中々入れなさそうで不安なのですが出来たら一歳になってから入園希望なのですが保育料は月6万程なのでしょうか?又、明石市大久保付近でおすすめの保育園があれば教えて下さい🙇

コメント

ゆう

0歳の4月が1番
入りやすいみたいです。
1歳児では、難しいと
保育士さん言ってます💦
保育料は、収入によって
かわってきますね(><)

• いー

いー

そうなんですね💦💦
    保育料も62500円と凄い高いので悩み処です💦
    教えて頂き有難うございます!

• 9月9日
mo-ma

上の方が仰っているように1歳はかなり激戦です💦
だいぶ点数が高いor相当運が良くないと厳しいかもです😅
0歳4月はまだ2ヶ月とかなので、6ヶ月くらいから0歳途中入園の申し込みをして、無理であれば1歳4月にかけるのがいいかなーと思います!
うちも1歳4月で入れたかったですが、倍率が高すぎたので前倒しして0歳で途中入園させました💦

• いー

いー

やはり皆さん考える事は一緒ですね😅0歳で妥協しないと駄目かもしれない事を覚悟しておきます💦教えて頂き有難うございます!

• 9月9日
かおり

明石市です💡
上の子が4月生まれだったので、運良く0歳で4月入園できました😊
下の子は5月生まれですが、育休切り上げて4月に申し込む予定です✨
保育料、6万円くらいです💦
2人目から無料とは言え、高すぎて家計を圧迫しています😭

• いー

いー

そうなんですね💦
    一歳半まで育休あるのでギリギリまで粘ってみようと思います😅
    本当に高過ぎてびっくりしますよね💦💦

• 9月10日