※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

脱肛で悩んでいます。応急処置や出産時のコツを知りたいです。明日検診で助産師に相談する予定です。

予定日10日前にして脱肛?になってしまいました😭
なにをしてても痛いです😭しかも今まで痔の予兆もなかったのに一昨日いきなりです…

とりあえずお風呂で温めて、こまめに清潔に拭いて中に押し込むようにしてます…。気休めかと思いますがボラギノールMを潤滑油代わりみたいな感じで塗ってます。
本当は出産までに治らないかなと思ってたんですが多分無理ですよね😢他になにか応急処置の方法ご存知の方いらっしゃいますか?また出産の時になにかコツ?みたいなのありますか?😓同じく妊娠中脱肛だった実母には陣痛のときはお尻抑えたほうがいいよ!と言われました😅
明日検診なので助産師さんにも相談してみようかなと思ってます…

コメント

m3m

私も1人目妊娠中に
なりました( ̄◇ ̄;)
こまめにひたすら
押し込み続けるし方法は
ないと思います😭
3人目を5月に出産しましたが、脱肛のことを助産師さんに相談すると出産の際、出ないように抑えてくれました😂
恥は捨てて相談して良かったと思ってます😂

• もちもち

もちもち

こまめに押し込むのも激痛でなかなか辛いです💦
    抑えるのお願いしていいんですね😂👍🏻明日言ってみます✨

• 9月8日

私は軽い脱肛?みたいな感じでこれぐらいなら心配ないかなと思って気にせずにいたら出産で大きないぼ痔も出産しました(笑)相談などしてなかったからか、当然押さえてもらてなかったので、相談しといた方がいいと思います。
産後が治りやすいと思います!押し込む方法で私はだいぶマシになりました。

• もちもち

もちもち

いぼ痔も出産聞くだけで痛そうです😂笑
    とりあえず明日相談して、治すことは産後考えたいと思います✨

• 9月8日
mamari

私も妊娠中悩まされました…
そして出産で大変なことになりました😭
陣痛より出産より会陰切開の傷より、産後の痔が痛かったです😞

出産の時は絶対に押さえてもらったほうが良いです😖

助産師さんは途中でちょっと待ってね〜と退室される事もあるので、欲を言えば旦那さんとかに伝授しといてもいいかもしれません…恥ずかしいですが😭
そんな恥ずかしさどうでもよくなるくらい私は痔が痛かったです(笑)

• もちもち

もちもち

陣痛より出産よりですか!!😭
    わたし既に激痛で心折れそうなんですが産んだらどうなってしまうのか…😭笑
    自分じゃそれどころじゃなさそうだから助産師さんか夫に頼むしかないですよね😓💦
    言ってみます💦

• 9月8日