※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
家族・旦那

今産後5か月です。出産後から特に産後3か月ごろから、旦那がする行動に…

今産後5か月です。
出産後から特に産後3か月ごろから、旦那がする行動にイライラしてしまい一緒の空間にいるのも一緒のベッドで寝るのも嫌でたまりません!
毎日離婚したいと思うばかり!
顔も見たくないし声も聞きたくない!そんな事を言ったら旦那にキレられるだろうから言えず我慢して一緒にいますが嫌で嫌でたまりません!

ホルモンバランスによるものと良くネットなどに書かれているのですがいつになったらおさまるのか…涙

イライラしすぎて自分が疲れてしまって。
疲れるから気にしないよーにと思うのですがする事でなす事気にくわずイライラしてしまいます…涙


こんな風になられた方いらっしゃいませんか?
また、どのぐらいしたら気持ちが落ち着いてきたとかこうしたら気持ちが楽になるとかあれば教えてください!

コメント

deleted user

私も同じでした!旦那の行動全てにイライラ😫でも、最近は一人ランチ「スシロー」やカフェで息抜き時間もらってます。
また、旦那さんに実家に帰ってもらって、一人育児するとほんと大変で、、離れると有り難み分かる感じでした。
それでも、あたっちゃうし、すぐ離婚したい!とかいっちゃいますけど😥旦那は産後鬱かも?っていちお理解してくれてます。

  • あっ

    あっ

    理解のある旦那さんで羨ましいです…涙
    旦那は一人でみれないので一人の息抜きじかんを貰うのは難しいしあたって怒るとその倍返ってくるので我慢するしかなく…
    産後鬱かも?で病院受診とか考えたりしてますか?
    私も一人で育児となれば旦那のありがたみが分かるのかな…

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で一時間とかでも預けれないのは辛いですよね😫怒ると倍はきつい💦区役所の産後鬱アンケートなかなか正直に書けないんです💦保健師さんも優しいですが、、
    重度悪阻だったので、ヨクカンサン漢方「気持ち落ち着かせる」もらってて、たまに飲んで落ち着きます。あとは、旦那にも産後鬱とかホルモンバランス崩れることが書かれてるブログ見せたりしてます😭😭
    一人育児、けっこう大変でした💦帰ってこないで。と普段思うときもあるのに、帰ってこない寂しさあります。

    • 9月8日
  • あっ

    あっ

    違う所に書いてしまいました💧

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1カ月と3カ月検診でなかったでしょうか?さらに保健師さん訪問でもあったような、、😌地域によって違うんでしょうか💦

    ごめんなさい。うち完ミなんです🙏薬だめですよね💦💦

    ブログとかLINEでおくっちゃいます。面と向かうと、お互い熱くなるので、、

    何かいい解決策あればいいですね、お互いがんばりましょ🙇

    • 9月8日
  • あっ

    あっ

    1か月の時はあったけどそれ以降はないですねぇ😥
    地域でちがうんでしょうね…

    母乳だから薬はやっぱりきになりますね…涙

    お互い熱くなるのは一緒ですね!LINEで私も伝えてみようかな…

    ありがとうございます!本当お互い頑張りましょう🙇‍♂️

    • 9月8日
かすたーど

共感して頂けて嬉しいです😭
あっさんも大丈夫ですか?😵

私は、旦那に我慢せず言ってしまっています…なので喧嘩もよくします😱
旦那は旦那で、今はホルモンバランスのせいだから大丈夫だよ〜、とか、またなんか言ってるな〜くらいにしか思ってないです😭😭メンタル強いです。。

でも友達には言えないですね😂幸せな子が周りに多いので、合わせちゃってます😅

  • あっ

    あっ

    変でしょうけど大丈夫ですか?と言われるだけで少し落ち着く私がいます笑

    旦那さん本当メンタル強いですね〜!すごい頼りになりますね🙂
    喧嘩、無駄な力使うからできれば避けたいけど避けれない時ありますよね…やっぱり…
    でも喧嘩した方がすっきりする事もあるのかな?

    私は旦那にきついとか言うと俺もムキになり返されるので言うのを諦めました🤦‍♀️
    私イライラ→旦那もイライラ
    私寝不足旦那に言う→俺も

    ですよね!ですよね!合わせてしまいますよね💦
    周りに言えないし、ママさんの集まりとか行っても絶対言えないですよね😭

    • 9月9日
  • かすたーど

    かすたーど


    喧嘩ってやはり無駄な力を使って疲れますよね😭
    そして言い返されたりムキになられると余計腹たって悪循環ですよね〜😱
    もう今は、なんでこんなにイライラするんだろう?単純に嫌いだからかな?って思考に至ってます。笑
    ママさん達の前ではあんまり本音話せてないですし、正直に話して噂されるのも嫌なので、伏せてます😂
    たまに可愛い愚痴こぼすくらいで、円満に見せかけてしまっている自分がいます…泣

    • 9月9日
  • あっ

    あっ


    そうそうそう!
    腹立つから言わないほーがいいけど溜まってしまうというね 笑

    嫌いなのか産後のホルモンバランスか…
    私病気なんだろうかと最近凄いおもいますよ(>人<;)

    ママさん達とお付き合いするのも最近避けてしまって家に引きこもりです…

    • 9月9日
  • かすたーど

    かすたーど

    どっちを取っても良いことないですよね😂笑
    単身赴任して欲しいです。笑
    イライラのほかに、気持ち悪!って思ってしまう事もあって…これはマズイなぁと思ってるんですが、ホルモンのせいにして良いか分からなくなります😭😭

    家が楽ですよね、誰にも気を使うことなく😂SNSとかで仲良し夫婦見ると、私は間違えたのかなぁと悲しくなります。

    • 9月9日
  • あっ

    あっ


    確かに〜笑
    どっちもどっち 笑

    気持ち悪いとか普通に思いますよ 笑
    笑っただけで顔をかいただけで気持ち悪いって思う😱

    私間違ったのかな毎日何回も思います 笑
    気持ち悪い、イラっとしたりそのたんびに間違ったなぁ〜って😞

    家が楽と思いながら寂しいと思う私は贅沢だなとおもいます😝

    • 9月9日
  • かすたーど

    かすたーど


    気持ち悪いって思うこともあるんですね!そこも共感して頂けると、なんだか嬉しいです😂笑
    元々2人欲しかったんですけど、このままでは希望が持てません…😭😭

    私も、やはりずっと家にいたら寂しいです😔ママリだと本音出せるので、少し楽になれて良いですよね!!!

    • 9月9日
  • あっ

    あっ


    もう凄く悩んでたけどここまで一緒だと笑い話っ😹笑

    ごめんなさい🙇‍♂️一人で笑い話にしてしまって💦
    でも気持ちがとてもかるくなりました♡♡♡

    そーなんです!現実問題二人はと思ってたけど気持ち悪いと無理なんですよね😞

    落ち着くのを待つべきか…

    本当ママリは本音で言えるから良いです〜☺️

    • 9月9日
  • かすたーど

    かすたーど

    いやいや、笑い話ですね😂🤞🏻笑
    同じような事で悩んでる人がいるっていうだけで、救われます😭😭✨

    もしかしたら昔の気持ちが戻るかもしれないですし、、今は我慢の時なんですかね😭
    話沢山聞いて頂いてありがとうございます😭💓

    辛くなった時はここでまた発散させましょう〜〜😭

    • 9月9日
  • あっ

    あっ


    こちらこそ沢山ありがとうございました😊♡♡♡
    とても気持ちが軽くなったので一時はもつかと…笑

    これから、昔の気持ちが戻ってくれると願って一緒に我慢しましょ〜😉頑張りましょう!

    可愛子供との生活を今は楽しみましょう♡♡♡

    • 9月10日
  • かすたーど

    かすたーど

    グッドアンサーありがとうございます✨✨❗️

    子供は可愛いですよね〜🥰旦那の遺伝も入ってるはずなのに、子供はめちゃくちゃ可愛いですね😂😂💓笑

    ありがとうございます♡
    またママリでお見かけした時は仲良くして下さい😊❤️✨

    • 9月10日
あっ

産後鬱アンケートとかあるんですね😯
あっても私も正直に書けないかも!
はじめてママリさんみたいに旦那に理解してもらうのが一番なんですよね!てかブログ見せたりで理解してもらおうとする努力も!
分かるけど話すのも嫌で…涙

ヨクカンサンは薬局でかってんですか?
母乳あげてないんですか?

かすたーど

分かります!!
なにをしててもイライラしますよね😂ホルモンバランスのせいなのか、ただ旦那が嫌になったのか…
私も旦那に預けると子供は大泣きなので1人時間は無く…😅
きっと、大体の人はそう思って頑張って過ごしてるんだろうなって言い聞かせて生活してます😭😭

  • あっ

    あっ

    ひとり時間もてないと辛いですよね…涙
    ついこの間1時間くらい旦那に預けてみたらギャン泣きで旦那こんかと無理とか言われて…私毎日ですけどと言いたかったです…

    もはやここまでくると旦那を嫌いになったんだと思うくらい気持ち悪いしイライラします😰

    皆そうなんだって私も言い聞かせてみます😭

    • 9月8日
  • かすたーど

    かすたーど

    そうですよね〜😭
    ほんと毎日お疲れ様です!

    あとは最近、子供が自立したら熟年離婚かなーと考えたりしてます。笑

    • 9月8日
  • あっ

    あっ

    もちもちさんも毎日お疲れ様です〜!

    もちもちさんは初めてのお子さんで5か月の子ですか?

    熟年離婚同じです‼︎
    私も、毎日そう思ってます!

    • 9月8日
  • かすたーど

    かすたーど

    ありがとうございます🥰

    初めての子で、5ヶ月です!!
    産む前と後で自分の変わりようにもビックリですが、イライラは止まりません…笑

    熟年離婚思ってるんですね😂そこまで持つかなぁとか、それまでに変わるかなぁとか、、先の分からないことばかりボヤーと考える毎日です😭😭

    • 9月9日
  • あっ

    あっ

    私も初めての子です。

    思っている事悩んでる事がもちもちさんと同じでびっくりそしてなんだか泣けてきましたぁ😭
    もちもちさん大丈夫ですか?

    なかなかこんな悩みは友達に話せないこともありきつくないですか?

    • 9月9日