※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

AとBが頑張り、Cが悪口を書いた。AがCの行動を心配し、Dが情報を広める可能性あり。自分が関与したと誤解されるのが心配。対処方法は?

職場のことで悩んでいます。
A(課長補佐)とB(課長補佐の下)が頑張ったことに対して、ペーペーのC(平社員)が悪口を書いていました(アンケートに)。
これが社内で問題になっています。
役付きの人達しか知りません。
Aは怒っていて、私にも「これ書いたのCだよ」と言ってきました。(私は違う部署のトップ)
Cが書いたのは、人としてどうかな?って思うような内容です。
普通に考えたらそんなこと書けないでしょ。って思いました。
Aは、Cが書いたことを私以外にもう1人話した人がいます。
そのもう1人(D)は、口が軽いです。
Aから、Cが書いたことを私から聞いたってことは誰にも言わないでねって言われたし、元々誰かに言う気もないですがDは言いそうな気がします。
AはDが口が軽いとは思ってないと思います(Dはめちゃくちゃ外面いいです)。
以前、Dが他の人に、「○○さん(部長クラス)があなたのこと悪く言ってたよ」とわざわざ報告していました。
DはCが書いたことを広めてしまうと思います。
その時に、私が言ったと思われるのが嫌です。
どうすればいいでしょうか?

コメント

もふもふ

正直どうも出来ないですよね...
誰にも言わないでほしいことは誰にも言うべきではないので、言ってしまったAさんが悪いんです( ˊᵕˋ ;)💦
もしDさんが広めたとしてみぃさんが疑われるようなことがあっても、Dさんから聞いた人が必ずいるのがいずれわかると思うので、気にしなくていいと思います。