※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
家族・旦那

自分と義母の関係はそんなに悪くないけど、義姉(旦那の兄嫁)と義母(同居…

自分と義母の関係はそんなに悪くないけど、義姉(旦那の兄嫁)と義母(同居)の関係が悪く板挟みになる事があってストレスです😭
どっちの味方とかになりたくないので、互いの愚痴を聞いてそっか〜と相槌うつ感じにしてるんですが、正義感が出てきて解決しなくてはと頭を抱えたりしちゃいます💦
実際口を挟んだ事は無いですが、受け流すにも自分の心がついていかない時があります。
愚痴を聞くのは義母からのが多いので余計にストレスです💧
ちなみに義姉と義母が不仲なのはほとんどが会話不足と義兄の頼りなさが原因かと思われます…。
義兄は優しすぎて強い義母にも強い義姉にも押されてしまっていて、3歳の息子にも押され気味です😅

私の娘の幼稚園お迎えなどを頼んでるので週に1回は必ず義母に会うのですが、娘と話したくても義母の愚痴が止まらなくて困ってます💦
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言って、旦那から義母・義姉に言ってもらえないですか?