※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、現在のメニューを教えてほしいと相談があります。また、三回食に進む際の掴み食べについてもアドバイスを求めています。

明日、9ヶ月になります🎂🎉
もぐもぐし始めてきたので、
離乳食のステップアップを考えているのですが、
現状の離乳食について改善点などあれば
ご教示いただきたいです😂💕

今日のメニューです。
野菜は全て今のところみじん切りです🙂

※朝※
秋鮭と昆布だしのお粥 90g (7倍粥 75g、秋鮭 15g)
かぼちゃとにんじんときゅうりのコンソメスープ 40g
梨ヨーグルト 40g (梨 30g、ヨーグルト10g)

※夜※
おかか粥 75g
レタスと大根の味噌汁 40g
豆腐と鶏レバー(BF)50g (豆腐 40g、鶏レバー10g)
バナナヨーグルト 40g(バナナ 25g、ヨーグルト15g)

お願いします😋!!!!


また、三回食へのステップアップとして、
掴み食べもチャレンジしてみようと思うのですが、
やっぱり野菜スティックから始めるのが
やりやすいでしょうか🤨?
ベビーせんべいは掴んで食べるのですが、
たくさん口に入れすぎてオエってなってるので、
おやきとかはまだ早いのかなぁ…と思ってます😭

コメント

ma

料理のことはあんまり言えませんが、掴み食べはバナナとかでも出来ますよ🤗
あとパンとか!朝にパンとかバナナ一人で食べてもらってます✨

  • まい

    まい

    お返事遅れてすみません💦

    ありがとうございますっ!!
    バナナ、早速試してみようと思います😋
    ただ、今日掴み食べさせようとしたんですが、全く掴まず、口開けて待ってました…😭
    少し早かったですかね……😂

    • 9月9日
  • ma

    ma

    まだだったんですかね?😭
    うちの子は9ヶ月よりちょっと前にからパンとか食べてました✨
    その子のペースもあると思うのでまだなのかもしれませんね😭

    • 9月9日