※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

熱が続いていたが、今日は熱が下がりました。ヘルパンギーナと診断され、薬をもらいました。息子は元気でしたが、赤いポツポツが出てきたため、突発性発疹か心配です。便も緩くなりました。突発性発疹の症状や痒みについて知りたいです。明日の病院での診察や処置、行かない選択肢も知りたいです。家でできる対処法も教えてほしいです。

突発性発疹でしょうか??

水曜日から熱が出て、昨日までの4日間36.0後半〜MAX39.3を行ったり来たりしていて、やっと今日1日熱がでてないです。

昨日病院に行ったら喉が赤くなっていたので、ヘルパンギーナと診断され、高熱時用の薬もらってきました💊

息子は熱は出ていましたが、食欲ある、歩き回れるくらい元気でした。

今日のお風呂前に洋服脱がしたら、胸の周り背中脇の辺りにうっすら赤いポツポツができてました。
突発にはまだかかってません。
ヘルパンギーナの症状検索してもポツポツができるとは書いてないのでもしかしたら...?と思い質問しました。

あと、今日は3回便が出ましたが、緩め、緩め、下痢って感じでした。

突発になるとお子さんどんな様子になりますか?痒がったりしますか?
また、明日病院に行くとして、どんな診察?処置?になるでしょうか。行かないという選択肢もあるのでしょうか🤔
家でできることなどあれば、ママさんがどうしてたか聞きたいです😃🙇‍♀️

コメント

白いガーベラ

突発かもしれないですね!
発疹の写真あれば見ますよ‼️

• 白いガーベラ

白いガーベラ

突発だと下痢になったりしますよ!
    突発なら、明日病院に行く必要はないと思いますよ♪

• 9月8日
  • のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    可能性ありそうですね💦
    写真は質問投稿前に撮ったのですが、薄すぎて上手く映らず...🤦‍♀️
    お声掛けくださったのにすみません😞

• 9月8日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

突発ならどんどん濃くなると思うので、明日朝起きたらすごいことになってるかもしれないですよ!
    突発は熱がでているときよりも、熱が下がってからの方がグズグズいったりして大変です(>_<)
    頑張って下さい!!

• 9月8日
  • のんの

のんの

そうなんですね😟想像だけでゾワッとしますね...
    グズグズするんですね😣覚悟して頑張ります🙋‍♀️💪

• 9月8日
ここ

突発は便が緩くなりやすいと小児科で言われました!
うちは3人中1人緩くなりました😌
解熱後に湿疹が出てるとのことなので可能性は高いと思います!
私は病院で突発っぽいけど熱が下がらないと分からないねと3人とも言われたので湿疹が出ても病院には行きませんでしたが、きになるようなら診断を聞きに行ってもいいと思います😇
特に処置はないです😊

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😄
    突発の可能性有ですね😮
    休み明けで結構混みそうなので、病院に行かなくても自然治癒できそうなら、その方がいいかなと思ってるので様子見で行こうかなと思います😃

• 9月8日
トキ

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出て機嫌が悪くなること多いです。痒みは個人差があるようですが、うちの子は痒がりませんでした。
突発と手足口病は対処療法しかないので、出されるとしたら整腸剤くらいかなって思います。なるべく明日は病院に行った方が良いと思います。
ちょっとヘルパンギーナでは無いかなぁって感じがします。

• のんの

のんの

機嫌悪くなると大変だって聞くので頑張ります!
    痒くて引っ掻きすぎたりしなければいいなと思うので、痒みあるか様子見た方がいいですね🤔

もし病院行って突発だったら、病院側も私もほんとの症状がわかりますもんね( Ꙭ)
    台風もあるので、状況みて行くか決めます💪

• 9月8日
  • トキ

トキ

恐ろしい機嫌の悪さでした!看病大変ですが頑張って下さい👍
    台風と明日は猛暑にもなりますので、行く際はお気をつけて😊
    お子さんが早く良くなりますように

• 9月8日
  • のんの

のんの

明日以降、覚悟しなければですね...
    猛暑にもなるんですか〜😟台風だししょうがないですね...
    ありがとうございます😄‼

• 9月9日