※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

長くなりますが、愚痴です…モヤモヤしてるので投稿します😣先日初めて引…

長くなりますが、愚痴です…モヤモヤしてるので投稿します😣
先日初めて引越しの見積もりをしてもらいました。「見積もりだし、どのくらいかかるか教えてくれたら帰るんだろうなぁ〜」くらいに考えてました。
営業マンが来て、金額を提示してくれたのですが、色々な業者と比べてみたかったので本日は決められないと伝えました。
すると
営業マン「他社に見積もりしてもらっても、うちと大した変わらないから時間の無駄だし、即決するならさらに金額を下げます。即決していただけると後日ダンボール持って来たりする手間が省け、他にも営業行けるので安くできます」
私「他にも見積もり依頼してるので今日は決められません」
(営業マンは会社に電話していくらで即決で話を進めていいか確認し出す)
営業マン「では即決で○円はどうですか」
私「(しつこい…)今日は決められません。夫に今電話かけるので話してください」
夫「即決は無理です。もしダンボール持って来るので値段が変わるなら、こちらが取りに行っても良いんです。即決しない場合の金額を教えてください。」
(夫と電話で話してるところから営業マンの声がだんだん大きくなり始めます。息子も怖くなったのか泣き出してしまいます😢)
…電話が終わり、
営業マン「奥様的にはいくらなら即決できますか?今決めてもご主人はなんとも思わないと思うんです。」
私「即決できない場合の金額提示していただけないなら、当初提示した金額だ思って比較させてもらうので今日は決められません。」
営業マン「(大声でまた会社に電話し始める)わかりました、じゃぁ○円(当初の半額)ならどうですかね。」
私「(もう早く帰って欲しい…まぁ思ったより安いしいいか)じゃあそれでお願いします」
というような感じで終わったのですが、何だかんだ1時間居座られて、圧力かけられた感じがして息子も泣くし、私も怖くなってしまい契約しました(;_;)何回も私たちの前で会社と電話して今の状況伝えたりしてて、言葉は乱暴ではないけれど、ワザと大声で話すので本当に嫌で(;_;)息子も泣いてるのに、ここで電話しないでくださいって言って守ってあげられなかった自分にも後悔(;_;)
金額は思っていたより安くなったから良いけれど、他社と比較させたくない様子だったから本当はもっと安くなったのかな…とか思ったり。営業マンが帰った後、段々腹が立ってきて笑、引越し当日なんか問題起きたら、すぐ文句言ってやりたくなりました😂
引越し業者の見積もりってこんな感じなんでしょうか…?私がハズレを引いたのですかね😭

コメント

みす

しつこいですよね。
多分どこも同じです。
うちもそんな感じでしたけど、今日は帰ってくださいと帰らせました。笑
結局3社から見積もりもらって、あそこはここまでやすいけど?みたいな感じで言いまくって安くすみました☺︎

  • まる

    まる

    やっぱりこんな感じなんですね😣もう1社目で疲れて、他で見積もり取ってもらってまたその対応をしなければならないのかと思うと嫌で笑、比べる前に決めちゃいました💦もっと強気な対応出来れば良かったです😭コメントありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ

うちもそんなでした。
会社とのやり取りとか、ほんとそんなでした!
パンダさんとこじゃないです?
他にはまだ見積り頼んでなくて、結局安くしてくれたので契約しましたが、見積りだけのつもりがかなり長居されて引きました。
引っ越し当日の方々はテキパキ動いて下さりとても印象良かったのですが、営業さんは本当いただけなかったですね💦
後から契約時に言われたことと実際と違ったり、不備もあったので、お客様センターみたいなのにクレーム入れました。

  • まる

    まる

    わぁ!同じような経験をされた方が…😭✨同じ手法なんですかね…長居されるの困りますよね😥うちは🐜さんマークのとこでした。
    引越し当日の人たちがいい人たちであることを祈るのみです…!うちも不備等あったら、その営業マンの名前出してすぐクレーム入れようと心に強く思いました😶コメントありがとうございます!

    • 9月9日