※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
妊娠・出産

2人目の出産から1年半経ち、夜中に2時間おきに授乳していると生理が来ず、水のようなオリモノが出て困っています。病院に行くべきでしょうか?

2人目を出産して
1年半たちますー
完母で最近は昼間は学校なので
飲まないのですが
夜中は2時間起きに授乳です^^;
授乳してるせいかまだ
生理が来ないのですが
こんなものですか??>_<
しかもここ最近、
生理がきたような感触がしてトイレいくと
水のようなオリモノがでてます
ベトベトとか匂いもなく
本当に水です
オリモノシートが間に合わなく
ズボンも濡れてたり、、
病院に行くべきか
生理が始まる前兆か、、
同じような経験のかたいますかー??(T . T)

コメント

さくら1212

一歳半で夜中2時間おきは辛いですね💦
断乳は考えられてないですか?
夜中の授乳なくなれば、朝まで寝てくれるようになりますよ!
生理が来ないのは頻回に授乳しているせいかもしれませんね。
うちは一歳くらいで昼間あげなくなったら、生理きました。その時、夜は寝る前と夜中一回くらいだったかと思います。

水っぽいおりものは私もたまに出ますが、ズボンまで濡れるのは大変ですね💦
汗ではないですよね?
生理が始まる前兆ではない気がしますが…。
回答になってなくてすみません。

  • がーなー

    がーなー

    夜中の断乳に何回か挑戦しましたが1時間ギャン泣きで次の日の仕事に支障でそうだったので
    諦めました💦
    汗ではないのは確かなんですー!
    もー少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
mama*

私も二人目は授乳していたのもあり、確か1年10ヶ月は生理が来ませんでした!
特に断乳とか考えてなかったから自然に。と💦

病院に行った方がよさげなくらい、おりものがででました!でもそれは、生理の始まり?やったみたいで、それから生理になりましたよ!

  • がーなー

    がーなー

    1年10ヶ月来なかったんですね!
    同じような方がいて
    少し安心しました!
    もー少し様子みたみたいと思います!

    • 9月8日