※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

アパートに越してくる際冷蔵庫洗濯機を10万で購入して義母5万私たちで5…

アパートに越してくる際
冷蔵庫洗濯機を10万で購入して
義母5万私たちで5万出したんですが
この度離婚することになり
これらをどうするかと
いうはなしなんですが
同じ状況を経験された方
いましたらどうされたか
おしえてください

向こうは金にうるさいやつで
あげる気はない人です。
向こうはいまは実家に戻ってますが
一人暮らしをするといってるいので
必要になってくると思いますし
わたしも実家には帰らずアパート暮らしを
継続するので必要にはなります

コメント

ママリ

向こうは金を払えと言ってるのですか?
冷蔵庫洗濯機ふたりでどちらかずつ引き取れば。、、、。
向こうもいずれ一人暮らしといいながら金が欲しいだけ。いま家電持って帰るのも困るでしょう。困らせましょう。

  • ももこ

    ももこ


    金を払えとはいってませんが
    冷蔵庫と洗濯機どうするかって話になってるところです。

    • 9月8日
だちこ

いらないので置いて来ます。細かく言うと7万5千円、3/4は向こうのお金ですよね?😅
ぐちぐち言われたくないので。

  • ももこ

    ももこ


    一緒に住んでたアパートに
    わたしはそのまま
    4月まで住むので
    向こうに引き取ってもらう形ということですか?
    細かくというと向こうが
    半分以上払ってますもんね

    グチグチいわれたくないので
    揉めるようならいらないと
    わたしはいいますが、
    できればどちらか
    ほしいなとはおもってますが笑

    • 9月8日
ちぃ☆

私は今別居中でこれから家財道具を分けるとしたら、一言は欲しいものは欲しいと言うと思いますが揉めそうになったらではこちらは私が貰いますと違うものを頂きますね。

離婚してさらに揉めるのも疲れるので😅

  • ももこ

    ももこ

    やはり希望だけ伝えて
    向こうがダメだいえば
    そんなので揉めても仕方ないですし渡した方が
    よさげですよね、、、

    • 9月8日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    壊れたと思って渡して、新調した方が私はいいと思うのでそのつもりでいます😂

    • 9月8日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですよね
    引越しするときに
    運搬にもお金かかってきますし

    • 9月8日
deleted user

家具、家電ほぼ売りました
大きい家具は処分にもお金いるし、売ったお金で処分や退去のお金にしました

  • ももこ

    ももこ


    2人で購入したものは
    売って売った金額を折半したということですか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    どっちが持って帰るで揉めるのも嫌だったので

    • 9月8日
  • ももこ

    ももこ

     たしかに最終手段として
    それもいいかもです
    冷蔵庫と洗濯機だと
    冷蔵庫のほうが高いので、、

    • 9月9日
まるこ

冷蔵庫は大きくて運搬費もかかります。あと最近の冷蔵庫は消費電力とかが低くて節約になるなど、性能が良いものがあります。
私なら、冷蔵庫は中身の入れ替えなど面倒だから洗濯機をもらいますね。駄目なら、3万くらいもらいますね。

  • ももこ

    ももこ


    確かに別の場所に
    移す場合、お金かかりまよすね3ドアで一人暮らしには
    いらない大きさなので
    揉めるならどーぞってかんじにしようとおもってますが
    いまは家電付きのアパートが
    あるのでそこにいけば済む話ですし、、

    • 9月9日