※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の赤ちゃんにイオン水は毎日あげるのは控えた方がいいでしょうか?

1歳4ヵ月になります。
薬局などで売ってるベビーの時間?
イオン水ってあまり普段から上げない方いいのですか?(´・。・`)
麦茶などの方がいいのはわかってますが
毎日イオン水はやめておいた方いいでしょうか?😓

コメント

あんぱん

あげる必要がないのであげたことないです💦
普段からそればかりだとそれしか飲んでくれなくなりませんかね😥

イオン水は甘くて美味しいので離乳食を食べなくなったり他のものを飲まなくなったりするから病気の時や水分取れない時だけにしてね!と小児科で言われました!
うちはミルク以外の飲み物全く受け付けず、イオン水は飲んだので水分補給にイオン水にしようとしてた所でそう言われてやめました💦

ななこ

熱が出た時だけあげてます!

もも

脱水が心配なときだけあげてます。麦茶じゃなくてもいいと思いますが、毎日あげるのは糖類の入ってない飲み物が良いですよ☺️

Lani

糖分とか気になるのであげないです。
息子は麦茶好きじゃなくて、いつもお水飲んでます😊

大人でいう
アクエリアスと一緒ですよね!

糖分めちゃくちゃ入ってると思います!

なので麦茶飲みです!

すーちゃんまま

高熱のときしかあげてないです😭
虫歯になりやすいから飲ませるなと病院で何の記事を貼り出してあったので、基本あげません!