※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

娘が風邪で病院に行ったが、小児科ではシロップだけ。耳鼻科に行くべきか不安。シロップだけで治る?

いつもお世話になっています。
昨日こちらで質問させていただいたんですが、娘が鼻水と咳でつらそうだったので、みなさんからのアドレスで病院につれていきました。
小児科に連れて行ったのですが、そこでは風邪だね〜とだけ言われ、シロップをもらいました。よく考えたら、熱はなかったので耳鼻科に連れて行くべきだったかな〜??と。
耳鼻科なら、鼻水を吸引機で吸ってくれたりしますよね???
小児科では薬をだされただけだったので。。
シロップの薬だけでよくなるのでしょうか??

コメント

とんぼ

耳鼻科でなくても大丈夫です。
まずは小児科で問題ありません。

小児科で胸の音はきかれましたか?その症状ですと今の時期RSの検査する病院さん多いですがしてませんか?

薬剤師より

ちゃむ

私は耳鼻科に勤めていますが、熱がないのであれば、耳鼻科がいいと思いますよー(^^)
鼻水を吸うだけでもよくなりますので、薬を飲む必要もないこともあります!鼻水はあまりためすぎると中耳炎になってしまいますので、吸ってもらうのが一番じゃないかなと思います!

ハナビ

鼻水だけだったら、耳鼻科に行くと鼻掃除と吸入がありますよ。
最近花粉もあったりするので、
続けて鼻掃除してもらうだけでも、治りは早いですよ。

みおたんまま

あたしなら、小児科で胸の音も聞いてもらったほうが安心します。小児科でも鼻水吸引してくれますよ!