※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、つかみ食べが盛んになってきて色々なものを試そうとしています。散らかるのは気になるけど、食事を楽しんでほしいので自由にさせています。しかし、主人は息子に食べさせることを好まないようで、気になっています。他の方はどうしているのか知りたいです。

離乳食の食べさせ方についてです。

最近、つかみ食べが盛んになってきて色んなものをつかもうとしています。
私は散らかるのは仕様がない!食事は楽しいと思ってくれればと思い、ある程度自由にさせてます。
しかし主人からするとそれが嫌なようで、おやきやパンを千切って息子が自由に食べれるようにしてても息子自身に自ら食べさせる事もせず、主人が上げています。

最近この事でモヤモヤーとしてしまい、皆さんどのようにされてるのかなと気になりました。
もしよろしければ教えてください(>_<)

コメント

あんまま

ご主人から食べさせてもらう事をお子さんが受け入れるならそれでいいんじゃないですか❓
そのうち自分で食べるからやめろっ!って主張すると思いますよ笑

  • aaa

    aaa

    そうなんですね!
    受け入れてるかどうかはその時その時なのですが…
    食べさせろー!と言ってる時はなるべくさせてあげても…と話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

「ある程度」の、程度の問題ですかね💦
旦那様が居るときは、こぼれないもので掴み食べ出来るものを渡してみてはどうですか?
私自身も掃除とか大変になるので散らかるようなもの(おにぎりなど)はあげませんでした😅
子供の椅子の下にレジャーシートなどを敷くと良いと聞いたんですけどなかなか💦
パンやおやきは一口サイズのものをお皿に乗せて出していたので、子供が自分で千切ったりとかはなかったです😊

  • aaa

    aaa

    わかりづらいくてすみませんでした(>_<)
    私もつかみ食べさせる時は一口サイズに切ったパンやおやきくらいで、それを口に入れるとかじゃなくテーブルに置いたりするのを許すかどうか…みたいな感覚で💦
    それを許していいのかなーと悩んでました(>_<)

    • 9月8日