※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

産み分けや2人目の子供の性別について悩んでいます。友人たちの出産報告で羨ましく感じたり、自分の気持ちに戸惑っています。

産み分けした方。したい方。それと自分の今の気持ちについて。

1人目が男の子で、出来れば2人目は女の子がいいな。と思っています。産み分けゼリーや浅く〜などなど、方法は色々あるようなので病院にかかる前に自分たちだけで出来る事はやろうか、と夫婦で言ってます。

産み分けしたよー!って方、よければお話聞かせてください。

そして最近自分の周りの友人達も2人目が産まれてます。
私の場合2学年差がいいかな?って思っていたんですが1人目3月生まれでリミットが短く、もぅ3学年差で💦

友人達からの出産報告などみてると、男女で産んでいる子が多く、羨ましく思ったり、勝手に焦ったり。
自分はきっと2人目も男の子かも。。って思ったり。。。
別に男の子が嫌なわけじゃないです。子どもはどちらであっても可愛いです💕
でも欲を言えばやっぱり女の子も育てたい。恋話とか親子でしたい、買い物一緒に行きたい。。。と思ってしまって💦

友達におめでとう!と思う反面羨ましい気持ちが強いです。
こんな気持ちの自分がなんか嫌で。。。

でもなんかそんな事自分の周りに言えないし、、、ごめんなさい。ここで言わせて下さい😭

コメント

お気持ちすごく分かります🥺✨
男の子も女の子も育ててみたい気持ちありますよね🤰💗
私は3人目も男の子確定なので、三兄弟ですが女の子が生まれるまで頑張ろうと思ってます✨
次は産み分けする予定です😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

共感うれしいです😭
    私の周りでも三兄弟で子育てされてて、4人目頑張る!って言ってたママさんが女の子出産されてました!
    でもそのママさん、三兄弟の事も溺愛で😊
    私も三兄弟覚悟で頑張ります!!!!

• 9月8日
ほちゃん

わたしは3人目は産み分けするつもりです😊
2人目は男の子がいいなぁなんて思ってたんですけど、旦那の家系が女の子ばっかりで🤣
やはり男の子も女の子も育ててみたいですよね😍
その気持ちすごくわかります!
お互い頑張りましょうね🙏✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

女の子も男の子もが本当に理想です!女の子も可愛いし、男の子も可愛いですもんね❤️
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月10日
S

産み分けしたわけじゃないですがアプリで女の子の日にやりました!偶然かもしれませんが😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もアプリとか中国式カレンダー?的なのも気にしようとおもいます!😊ありがとうございます!

• 9月10日
とみぃ

うちも1人目男の子で次は女の子が良くてハローベビーガールっていう産み分けゼリー使ってました。
でもゼリー使うと中々妊娠しづらいのか二学年差がよかったのに四学年差になりました(;´∀`)
しかもたまたま使い忘れた時にできました( ̄▽ ̄;)
生理が終わってすぐくらいにした時にできたんだと思います☺
私も周りからも次は女の子がいいねーとか言われたり自分自身も出来れば女の子が良かったですがプレッシャーでした( ̄▽ ̄;)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。周りからも自分でも結構プレッシャーかけてますよね💦それにモヤモヤしちゃって😭
    ゼリーの使用もよしわるしなんですね。。。
    使い忘れたときに出来るってすごいです!!😊でも女の子!!羨ましいです❤️

• 9月10日
さやか🦔

産み分けした訳では有りませんが、1人目が男の子で今月産まれてくる子は女の子です🙂
私の場合ですが何もせず自然と男の子と女の子になりました😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それが一番理想的ですよー❤️

• 9月10日
  • さやか🦔

さやか🦔

産まれてくる子は可愛いので男の子でも女の子でも私は嬉しいです🙂
    ぽんちゃんさん、次は女の子が来ますように😊🙏💭

• 9月10日

産み分けしました!自己流ですが、いろいろしらべましたー!