※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のサイズについて、SSサイズを購入するか迷っています。子供が大きくなるときつくなる可能性があるため、Sサイズが良いか悩んでいます。生後3ヶ月で6400gの娘について、実際の使用感を教えてください。

セカンド抱っこ紐でエアリコを考えております。
身長158cm体重46.5kg、公式サイトのサイズ測定ではSSサイズとなっているのですが、サイト測定でご購入された方、実際の使用感はどうですか?
子供が大きくなるにつれてきつくなってくるようであれば、ワンサイズ上のSサイズにした方が良いのか迷っております。
因みに娘は生後3ヶ月で6400g程です。

コメント

おが

絶対SSでいいと思いますよ‼️
ちなみに私は160の50で調べてSSだったのですが同じような理由でSを購入しました…ちょっと大きめかなぁ〜って思ったけど結局交換とか面倒で使い続けてますが😅若干子供が下の方になってます💦←子供の重みもありますが…
SSだったらきっと、もっとピッタリして子供が下がらないんだろうなぁ〜…って思いますし、私自身が上半身痩せてるタイプなので尚更SSにしておけばよかったです😓
子供が大きくなってもキツくなるって事はないと思いますよ!自分の体型だと思います!でも若干大きめですがエアリコ自体は重宝してますよ😊

• YUKA

YUKA

コメントありがとうございます!
    大きいと下がってしまうんですね💦SSにします‼️
    お聞きしてほんと良かったです、ありがとうございます☺️
    因みに、長時間使用はエルゴを使うつもりですが、エアリコは何時間くらい使用されていますか?
    肩や背中への負担が気になりまして…😥

• 9月8日
  • おが

おが

すみません💦下に回答しちゃいました🙇‍♀️

• 9月8日
おが

生後半年ぐらいの時購入して、主に夜泣きの寝かしつけで使用してて、30分から1時間ぐらいしてました。外で愚図って寝てしまった時、2時間弱してて、体バキバキになりました😅子供が重いのもあると思いますが…
でも手で抱っこするより断然マシです‼︎

• YUKA

YUKA

サブとして使うのでそんなに長時間ではないですし、手で抱っこよりはマシですもんね‼️
    SSサイズで購入しようと思います😊
    ありがとうございます☺️💕

• 9月8日