※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
子育て・グッズ

2歳の娘の白血球数が少なく、熱が下がりにくい状況に不安を感じています。普段の食生活で白血球数を増やせるか、幼稚園入園に向けて体を強くしたいと考えています。

2歳の娘がいます。
熱が出るとなかなか熱が下がらず、血液検査すると毎回白血球の数が少ないと言われます。2300〜2800の間です。
もともと少ないのでしょうか....
医師に聞いても、正常の時の状態がわからないからなんともと言われました(そりゃそうか...)
それとも熱の時は、これくらい下がるものでしょうか?下がりすぎですか?
白血球の数は、普段の食生活などで増やせるものでしょうか?
来年には幼稚園入園...正直ウイルス感染などが怖いです。
だからといって、通わせないだとかは考えてないです。
体強くしてあげたい。
今ですら、入院したりしてるので...

コメント

ym

熱がある時って白血球が増えるものですけどね😵

エレナ

白血球が低ければ、ウイルスにかかってたり、高ければ何かしらの炎症反応があったりします。基準値が決まってます。ざっくりですけど…
白血球が多ければいいというわけではないです。しっかりバランスのいい食事としっかり寝るってのが1番かなって思います。

なっちゃん

私は熱がでたりすると逆に白血球が高くなりますけどね?
白血球が少ないと将来、癌になりやすいときいたことはあります…💦

りんりんこちゃん

こんにちは🎵
うちの6歳の上の子も、先日5日間熱が下がらず、その途中で血液検査したところ、白血球が減ってるので何かのウイルスに感染してると言われました。ただ、極端に減ってると言われました💦
心配ですよね😭
再検査してみようとか言われましたか??

• 魔女

魔女

コメント遅くなりすみません。
    私の娘も、ウイルス感染と言われました。何のウイルスですか?と聞いても、わからないものが殆どです。インフルとか一部のウイルスはわかってますが...なので、ウイルス感染としか言いようがないです...と。
    娘はあれから、入院した日からまだ3、4日熱が下がらず...
    明日まだ熱があるのであればまた血液検査と言われましたが、幸いにも下がり始めて回復に向かいました!
    熱が下がり元気ももと通りになったので、退院日に血液検査してもらいました。通常時の白血球の数は正常値と言われました!
    きっとウイルス感染に、弱いのかなぁって...思ってます😑

• 9月22日