※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

主人が2ヶ月出張中で、5歳と3歳の子供を一人で育てている女性が、子供の食事の悩みや自分の不満、節約の心境を吐露したいと思っています。

主人は2ヶ月出張で飛行機の距離。
身内は県外。
5歳、3歳のワンオペ育児です。


夫がいなくてもバランスのいい食事をと
心がけてますが、
好みや自我が強くなって来た我が子は、
これやーだ。美味しくない。
もーいらない。
など悲しいことばかり言ってきます。

生理前で凹みがちなのかもしれませんが
いつもは聞き流せる言葉も今日は
それならもぉママはご飯作りませんっ!
と怒ってしまいました。

主人は4日に一度はお休みで
昼間っから居酒屋。
観光先ならではのご飯を食べたりして
羨ましいし。

たぶん今わたし
心が満たされてないのかな。と
思いました。
浪費しちゃおう!とも思いましたが、
夫が出張先で飲み食いしてて
出費かさんでる分、
こちらは節約節約です。



何が言いたいのかわからなくなって
しまいましたが、今の心境を吐き出したくて。
読んでくださりありがとうございます(T_T)

コメント

ぱのふすきー

たまには簡単なメニューで済ませて良いんじゃないですか?

私は旦那が出張などで夕飯要らない日はここぞとばかりに手抜きしますよ(笑)

うちは娘が偏食なので、2人分を一生懸命作る気になりません💦

リンゴ

同じような境遇なので思わず返信しました!誰にも頼れないって本当にしんどいですよね!私は来年幼稚園の3歳の息子と暮らしてます。旦那は長期出張が多いので完全にワンオペです。同じく身内は県外。土日祝日とか家族連れ見るとつらくなります(;_;)
毎日イライライラですよ。
hinaさんは誰にも頼らず2人の子育てホントにすごいと思います!!自分を誉めて笑!たまには浪費しましょ笑私は浪費しまくってるので気をつけないといけません(-_-;)