※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

40w6dで入院し、促進剤を使っていますが、痛みや体調不良が続いています。帝王切開の可能性も出てきて不安です。気が紛れる方法はありますか?

甘えた事を言ってるのは分かるのですが
話聞いていただけたら幸いです😭

40w6dで入院開始で41wから促進剤を投与していきました。
促進剤 1日目はそれなりに痛いなあ〜 でもトイレかなあ?
ん〜痛いなあぐらいで 昼の2時前に破水してしまいました。でもまだ全部出たわけじゃないので焦らず抗生剤もプラスしました。
促進剤は朝の7:00〜16:00まで続けましたが
あまり1日目は効果が無かったです。
この日は 子宮口1〜2センチです😭

2日目も同じく7:00〜16:00までの予定で促進剤開始しました。でも 10時程から6分おきに陣痛が来て それが13時ごろまで続きました。13時頃からいきなり1分おきになって4時まで促進剤頑張ってと言われ3時ぐらいまでひたすらに耐えていました。
もう1分おきで 子宮口も開いてていいものだったし
私は1分起きなどになったら分娩台に乗ると聞いていたのに中々行かなくて
心配になった家族が内診してくださいと看護師さんに頼んでくれたみたいで内診してみた所
子宮口の代わり無しで 頭痛もあり寒気もあり吐いてしまい痙攣みたいなものになってしまい
促進剤をすぐ止めました。
止めたら陣痛が今まで来てなかったかのように全く痛くなくただ頭痛と吐き気だけが残っていました。
その日は促進剤を15:30ぐらいに終えて
もう寝てくださいといわれました。
昼ごはんも夜ご飯も食べれていないです😭

夜になっても全く寝れず ぼーっとしてると朝が来ました。

3日目は 流石に抗生剤だけになり
血液の検査をしたところ 数値の状態が良くなくて抗生剤を2回から4回に増やしました。
数値も悪く促進剤を使って頭痛が出ていることから
もう帝王切開にするという話で今現在進んでいて
明日の朝の血液検査で決まります。

赤ちゃんの体重も推定ですが4023gと40w6dの時に言われ私自身も150センチしかないので
微妙なところと 検診の時から言われていました。

もう正直 明日になるまでわからないと言われ今
このどっちになるだろうと言う不安と
促進剤に対する恐怖があり過ぎて 凄い考え方がネガティブになってしまっていて。
話がごちゃごちゃで分かりにくいかもですが
何か 気が紛れる事わないですかね😭😭

コメント

雷注意

一番安全な方法を先生が考えてくれますから、もう何も考えずに丸投げしてしまってはどうですか?🙋‍♀️✨
家にいなきゃならないならあれこれ心配ですけど、何かあっても病院ですもの〜
なるようになれ〜👍‼️って感じでスマホで漫画でも読んじゃいましょう😂😂😂

私も促進剤で4日かけました!
心折れますよね😫
でも最終的には何らかの方法で出してもらえますから!大丈夫です♡
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね〜😊✨

• なつき

なつき

御返信ありがとうございます😭😭
    凄い励みになりました。ありがとうございます😥
    そーですよね!!
    私がネガティブになってもですもんね。赤ちゃんも心配になりますよね。😭

ありがとうございます😭
    4日も。すごく大変でしたよね。

• 9月8日
いちご

なんて大変な!!!すごーくおつかれさまです🥺💦早く産んでかわいい赤ちゃん会いたいですね😍私は助産師さんに、甘いものはお産の力になるから食べな!と言われてちゅーちゅー吸えるクーリッシュみたいなアイスや甘ーいシェイクを飲んでリフレッシュしてました!冷たくて甘いもので癒されましょう😍👍💕笑 1番辛い時ですよね…。あと少し!!!応援してます!!!

• なつき

なつき

御返信ありがとうございます😭😢
    早く会いたいんですけどね😭
    あ、アイスよく食べたくなるので参考にさせていただきます😭😭朝ごはん食べたらダメと言われましたが😰😰笑

あと少し頑張ります!🤣
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • いちご

いちご

え、朝ごはんだめなのー😭パワー出ないですよね🥺今日は生まれますように❤️

• 9月9日
ころすけ

進まなくてヤキモキしますね😣💦想像以上に大変な状況だと思います...頭痛も辛いですね💦本当にお疲れ様です!!!✨✨
私自身、初産婦で知識が少ないので、促進剤入れたら割とすぐ産まれるのかと思ってました...甘かったです!数日かかることもあるんですね...!!😭💦

明日、ベストな方法でゴールに辿り着けそうですね😊💕あと少し!頑張ってください!!頑張れー!!!ꉂꉂ📢📣🎺🎺🔥

• なつき

なつき

本当にずっとヤキモキします😢もうやっと会えると思ってて凄い頑張ろうと思えた1分おきの陣痛だったのに!って感じでした😥笑
    頭痛持ちでも無いので かなり辛いです😂

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 9月9日
zizi

赤ちゃんにもうすぐ会える期待とまだなのか〜と不安が交差しますよね💦
私も促進剤だったので恐怖わかります。
赤ちゃん見たらぜーーーんぶ感情産みおろして幸せな気持ちになれますから頑張ってください〜!
もう少しですよ〜!☺️
明日のために寝れますように✨

• なつき

なつき

促進剤怖いですよね😰
    でもまだ2日しかしてないくせに甘えた事をって言ってるは十分承知なんですけど中々😢

そうですよね。新生児室の赤ちゃん見てるだけであんなに癒されるから我が子となるともっとですね😂早く会いたいです🤣笑
    ありがとうございます😭

• 9月9日