※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐶🐶
家族・旦那

質問ではないのですが実母が自分勝手すぎて禿げそうなくらいイライラし…

質問ではないのですが
実母が自分勝手すぎて禿げそうなくらいイライラしてます😂😂😂😂

いなかで育ち、実家を出て結婚しました

不妊治療を経て妊娠、2月予定日になります

田舎で生まれ育ち、叔母にも我が子のように接してきてもらい、自分自身実母より慕っています

この度妊娠し、ありがたいことに順調に育ち、夫も実母が嫌いなことを理解してくれ、家事も料理もできる人のため里帰りはしないことを不妊治療中から決めておりました

最初は叔母にも手伝ってくれるつもりだった様ですが叔母も働いていて私が他県にいる為、長期は無理だと言っているようです

実母ができるだけ入院を伸ばせだの勝手な事を言い出しました

もし実母にはうんざり、何も期待しないて、便りにしないことを改めて誓いましたw

義理母に産後の面倒を見てもらおうと思ってます
主人にも喜ぶよありがとうと言われました

実母ではなく義理母に産後を見てもらった方、良ければ感想を伺いたいです

長くなりましたがコメント頂ければ嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

私は上の子は実家に里帰りしましたが、二人目は上の子の保育園の関係で自宅で産み、義実家が徒歩3分と近いので義母にお世話になってました。
家であれこれされるとこちらも気を使うので、義母に産後1ヶ月は食事を持ってきてもらってました!
朝のパンや昼夜のご飯は作ったものを持ってきてくれる、夜はもちろん旦那の分も。私はお米炊くくらいしかしませんでした。
掃除洗濯は自分でしてましたが、上の子の送り迎えはお願いしたり、日中赤ちゃんがなかなか寝なくて家事ができないときは来てもらって赤ちゃん見てもらってその間に家事する、みたいな😊
私はそれでうまくできてたかなぁと思います😊
ただ、やはり退院してからすぐ掃除洗濯はしないといけないので身体がしんどい部分もありましたが💦

• なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

やはり退院後すぐが1番しんどいですよね😫
    ほんとに少しだけでいいので頼もうと思います❣️

• 9月8日
Hk@vcv/

私も里帰り(県外遠方&汚家)は
せず、一人目二人目共に義母に
手伝ってもらいました✨
一人目の時はアパートで義宅から車40分を
1ヶ月間旦那休み以外の日、晩御飯を届けてくれてました😭
二人目は敷地内別居で近くなりましたが
晩御飯と上の子のシッターを1ヶ月間
毎日してくれました😭

私たち夫婦が義母に甘えすぎだと
思いますが、もう甘えれる時は
甘えようと決めてるのできつい時は
頼ることにしてて、義母も文句が
あるかは内心分からないですが😅
私は凄く助かりましたし、今も
助かってます🤗
育児のことにも優しく聞いてくれる
のでイライラもしないです😊

• なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしもうギリはに甘えようと思います!
    勇気が出ました!
    ありがとうございます🥰

• 9月8日
なつ🐶🐶

コメント頂きありがとうございます😊

義理母は料理が得意ではないのですが笑
その辺は主人もできるし作り置きなどしておけばなと思ってます!

主人も地元ではない所で結婚して家も建てた為、来て頂く形にはなるんですが、主人の父も地元だった県に住んでいるのでこちらにいずれは移住するつもりだったそうです

いずれはとなっていましたが、子供が生まれるので来年移住したいと😂

やはり手伝って貰えると助かりますよね😊

自分から電話も直接してお願いしようと思います