※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
家族・旦那

最近、夫が素っ気なくて冷たいです。普段は冗談言って笑わせてくれたり…

最近、夫が素っ気なくて冷たいです。
普段は冗談言って笑わせてくれたり、楽しいです。
けど今日は、朝起きた時から素っ気なくて、私が夫の顔色を伺いながら話していました。でもなんで自分がこんなに気を使っているのだろうと思い、疲れます。この前喧嘩したときに夫に直接、顔色を伺いながら話すのがしんどいと言いました。
そしてなにを怒ってるん?と聞いたところ別に怒ってないと答えました。
そして夜ご飯食べている時に喧嘩をして、
うっとーしいんやったら話しかけてくんな
と言われ、腹が立って二発、殴りました。
普段 ダブルベッドで一緒に寝ていますが、
寝るのも嫌です。

喧嘩をした時
自分が悪かったら謝りますか?
自分が悪くなくても謝りますか?
それとも謝ってくるまで待ちますか?

コメント

私が悪いことでなければ
態度で示して旦那に謝らせます 笑

• かんちゃん

かんちゃん

うちの旦那は鈍感なので、態度で示しても気づくかどうか…😖
    ここまでの喧嘩は初めてなので分かりませんが、普段の喧嘩はお互い寝たらどーでも良くなるタイプなので、そーなったら 昨日はごめんね と謝ろうと思います🐚
    私も先に謝ってきて欲しいですが…笑

コメントありがとうございました🌈

• 9月9日
k102

二発殴りましたに笑ってしまいました笑
私は自分が悪くないと思うときは絶対謝りません!
でも謝ってくるのを待つのもしませんね。
とりあえず自分のイラつきが収まったら冷静に夫の行動を分析します。
それでも全く心当たりがなかったら「ほかに好きな女でもできたの?それでシカトして私が切れるの待ってるの?そうじゃないなら話し合いくらいできるよね?」とでも言いますかね🤔
とにかく、今日の喧嘩は今日で終わらせたいタイプなので、寝かせないで話し合います笑

• かんちゃん

かんちゃん

言い方が悪かったですね 笑
    喧嘩が夜ご飯の時で、私は3口ご飯を食べて、生後10ヶ月になる娘を連れて寝室に行き、そのまま寝かせていたら自分も寝てしまっていました。
    もちろん夫は隣でもう寝ています。
    明日、仕事から早く帰ってきたら話そうかと思います😖

コメントありがとうございました🦋

• 9月9日

内容によりますね。。
旦那さんの性格にもよります😣
旦那さん、少し一人の時間が欲しいのかな?と思いました。
だからまさに話しかけてくんな!っておっしゃったのかなと…
そして私だったら気を遣って話すのは疲れるので、関わらないようにします💦
自分だったらそんなに冷静にいられませんが、第三者として「疲れてるとこ話しかけてごめん」って謝っておけばとりあえずは事態はおさまるのかなと…
自分自身は納得行かないとあゃれない性分なので、自分では出来ない対応ですが、あくまで第三者からの意見で…すいません😖

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます。
    私も関わらないように、そっとしとく派なのですが、やっぱり寂しいと言うか…
    生後10ヶ月になる娘がいるので、普段は夫が仕事に行っている間は娘と2人の生活です。
    私も知らないうちにストレスが溜まっているのかなぁと。
    お互い少し冷静になって考える時間が必要と考えました。
    その後に謝ることにします😖

• 9月9日

退会ユーザー

気持ちわかります。
    前夫にかなり素っ気なくされ、相手にされてなかったので…
    私も子育て一人でしてました😢
    かんちゃんさんは育休中ですか?
    仕事に出られればかなり気持ちも楽になるかと😣
    ただ旦那さんから愛情がなくなってしまっていたら一緒にいるのは辛いですよね。。
    思い切って実家に頼っちゃうとかどうですか?
    しばらく別居してみるとか😶
    そしたら旦那さん、一人の方が楽だーってなっちゃいますかね?
    私がダメだったので、かんちゃんさんご夫妻がうまくいくことを心から祈っています😔

• 9月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当に楽しく子育てをしているので、平日等辛いとかしんどいとか思ったことはないのですが、夫が家にいる時くらいは積極的に娘と関わってほしいと思っています。
    専業主婦なので、幼稚園に預けれるようになったら少しでもパートで働ければなと思っています😖
    明後日から1週間、夫は出張で家に居ないので実家でのんびり過ごします☺️
    ありがとうございます。頑張ります🦋

• 9月9日
H.mam

男の人にも、女の人の生理中みたく感情が不安定?になる時があるみたいですよ!
うちの旦那も機嫌が悪く素っ気ない時ありますが、私は普通に話しかけ素っ気なく返ってきてモヤモヤみたいな事がよくあります😅
何を怒ってるの?と聞いても必ず怒ってないと返ってくるし、態度に出てると言ってもシカトされたりします。
そうゆう時は生理中か!と心の中で突っ込むようにしてます笑

私は自分が悪くなくても何かしらみつけて先に謝っちゃいます!言い方悪くてごめんねとか、疲れてるのにごめんねとか軽くです。
そしたら向こうにも確実に謝らせられるので、先に謝ったもん勝ちと思ってます👍

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます。
    そーなんですね!男性にも情緒不安定になるときがあるなんて初めて知りました。
    他の男性にもそーゆー時があるんだと思って、少し安心しました。

私も強がってないで、先に謝れるようにします!
    ずっと仲直りの方法で悩んでいるより、先に謝った方がスッキリしますよね🌼

アドバイスありがとうございました

• 9月9日