※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

上の子のおしゃぶりをちぎってしまい、3つ目もちぎれてしまいました。おしゃぶりがないと泣き始めるので、どうやって紛らわせたらいいでしょうか?下の子にはおしゃぶりをつけない方がいいでしょうか。

うちの上の子よくおしゃぶりちぎって壊して
3つ目もとうとう今日ちぎれ

おしゃぶりないからなのか
泣きはじめ大変でした😅
どーやって紛らわしてましたか??
アドバイスお願いします!

ちなみに下の子もおしゃぶり付けてて
それをみて上の子取っかえそうとしたりするので
下の子なるべくおしゃぶりつけない方いいでしょーか、

コメント

LaLa

うちの子も、おしゃぶり大好きで、噛みちぎっては買いを繰り返してましたが、もうコレを壊したらバイバイしようね。と言い聞かせ、最後の1個が壊れたのを機に、泣いても買わず卒業させました。

最初は泣いて親と子の我慢大会でしたが3日もすると、おしゃぶりを忘れ泣かなくなりました。

その時、下の子は居なかっのでアドバイスにならず、すみません。