※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
その他の疑問

ふと。今日の義母の発言で気になったんですが4月1日生まれと4月2日…

ふと。今日の義母の発言で気になったんですが
4月1日生まれと4月2日生まれって
学年が違うんですか!?
義母の職場の人のお嫁さんが
帝王切開で4月1日か5日どちらかで
と言われて早く手が離れるからと
1日に予約したそうです。
それに対して職場の人も義母も
可哀想と言っていました。
私は何とも思わなかったんですが
周りに4月1日生まれの知り合いがいなくて
気になって質問させて頂きました。
3月31日じゃなくて4月1日で学年変わるんでしょうか!?

コメント

deleted user

4/1と4/2で学年が変わりますよ😊

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    そうなんですね!
    全く知らなかったです>_<

    • 4月9日
deleted user

義母さんの言ってるように4月1日で変わりますよ(^^)
私は4月予定日だったんで2日以降に生まれるように祈ってました*\(^o^)/*

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    そうなんですね!
    全然知らなかったです>_<
    3月31日だとずっと思ってました^^;

    • 4月9日
とうあ

4月1日と4月2日では、学年が変わります。
1日生まれだと、学年の中で一番誕生日が遅いことになります。

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    そうなんですね!
    知らなかった自分が恥ずかしいです>_<
    ずっと3月31日だと思ってました^^;

    • 4月9日
たいちゃんママ

私自身、4月2日生まれですよ(^^)
1日に生まれていたら1つ上の学年でした~(*_*)🙏💕
そのせいではないと思うのですが、小さい頃は他の子より体が大きかったですよ~(笑)