※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

妊娠中の風邪対処について相談です。喉の痛みから鼻づまり、頭痛まで症状が続いています。皆さんはどう対処しましたか?

妊娠六ヶ月です😊

4日ほど前、喉の痛みがあり、ちょうど検診だったので
伝えると喉の痛み取るお薬とトローチ頂きました。

薬飲み続けて喉のひどい痛みは治まったものの、
昨日は鼻づまり、鼻水、痰が絡む咳になり、
今日は上記に加え頭痛もありますが、熱はありません😭

皆さん妊娠中の風邪はどうやって乗り切りましたか😢?

コメント

ぷーちゃん

耳鼻科に行って、鼻水取りと吸入して漢方で乗り切ってます( ˙̦꒳˙̦ )
けど私もまだ痰が絡んでます😭😭
なかなか治らないですよね😢

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    なかなか治りません…😢
    鼻づまりと痰のおかげで、声がひどいことになってて😢
    接客業なので、かなり影響出てます😭
    あんまり治らなければ産婦人科に相談してみようかな😢

    • 9月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    私は耳鼻科と産婦人科
    両方行きました😔💦
    産婦人科の先生には漢方で
    頑張ろうって言われました😂
    接客業辛いですね😭

    • 9月8日
  • へも

    へも


    もしかしたら花粉症かな…とも思ってます…😂
    とりあえず次の休みに病院行ってみます!
    アドバイスありがとうございました🥺💕

    • 9月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    花粉症は辛いですね( ´ᐞ` )
    少しでも楽になるといいですね😔💕💕
    お大事になさってください✨🙇‍♀️

    • 9月8日