※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

2月21日に流産し、生理が来たが出血が続き、子宮に違和感を感じる。経験者の意見を聞きたい。

2月21日に流産し、3月26日に生理が来ました。生理痛の酷い私ですが、夜用ナプキンするほどの出血もなく、通常生理日一週間すぎてもナプキン一枚程度で収まる出血が未だにあります。最近は子宮がチクチク痛むような気もし、生理が終わる気配が全くありません。
3週間続く人もいるとネットではみたので、気にはしていないのですが、いつ終わるんだろうというのと、今頃何故子宮に違和感を感じるのか気になり取り急ぎ皆様のご意見伺いたく投稿しました。

同じ経験のある方いらっしゃれば経験を共有頂けますと幸いです。

コメント

YUKI♡♡

辛かったですね(>_<)
私も去年死産してます。

ホルモンのバランスが整うまでは時間かかりますよ。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます
    高温期と低温期行ったり来たりで生理来週で3週間目なのに出血が多くなっています。
    どのくらいで整いましたか?

• 4月9日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は流産ではなく7ヶ月で死産だったので、お腹とだいぶ大きかった為通常の出産をしました。
    なので、せめて半年は見送るように言われましたが、どうしても早く授かりたいと相談して3回見送ってから妊活開始しましたが、まだ整ってません。

ちなみに去年の10月に死産です。

• 4月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうだったんですね。辛い思いを思い出させてしまいましたね>_<すみません。
    早く赤ちゃんが戻ってくるよう頑張りましょう!!
    葉酸のんでも整わないですか?

• 4月9日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

それが!先月から飲み始めたのもあるかもしれませんが、排卵誘発したからか体温上がるようになりましたよ!
    葉酸サプリはAFCのこれ飲んでます(^^)
    あとはルイボスティーですね!

• 4月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうなんですね!
    葉酸サプリ定期で届くのですが流産後から気落ちして飲まなくなったんですよね>_<
    ルイボスティーもスーパーにあるの見かけたので買ってみます!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月10日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルイボスティーはオーガニックのが良いですよ!
    葉酸サプリは妊娠前から飲んだ方が良いらしいので頑張って飲みましょ(^^)

• 4月10日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうですよね、次の準備の為にも飲まないとですよね!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月10日
あみチャン

おはようございます☆
わたしは2月16日に流産手術しました。
3月20日ごろに少量の出血があり、生理かと思ったのですがあまりに量が少なく、血も茶色くて、しかもだらだら続きました。生理痛もありませんでした。
その後3日間ぐらい出血が止まり、生理終わったのかな?と思ったのですが4月1日に再び出血。
今度は鮮血で、量も多かったので、それが生理でした。
生理痛はやっぱりなかったですが\(◎o◎)/
あのだらだら出血は子宮内に残ってた血が出ただけだったのかなー?と思ってます。
流産後の経過気になりますよね。
わたしは生理自体100日ぶりで、あーもう通常の体に戻ったんだと実感しました。
にゃにゃにゃこ様、無事回復できることを願ってます!☆

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます。
    生理が長過ぎると心配になってきちゃいまして。早く子供ほしーし、先生には一回の生理が来たら妊活初めていいと言われましたが、こんなんで出来るのかと心配で>_<
    サラサラした鮮血が沢山未だにでるので来週には止まってくれる事を願います(´-`).。oO(

• 4月10日