※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

1歳の誕生日、もうすぐなのですが何をするか全然決まっていません。💦皆…

1歳の誕生日、もうすぐなのですが
何をするか全然決まっていません。💦
皆さん、どんな誕生日のお祝いをしたか
教えて欲しいです🥺💓

〜悩んでいること〜
✅子どもと主人とわたしと3人で御祝いして、後日わたしの両親も一緒に軽く食事等するか…(義家族は遠方なので💦)

✅息子が卵牛乳アレルギーでずっと避けていたけど、最近やっとアレルギーが治り、少しずつ取り入れれるようになったけど、ケーキはどうしようか…
買うか、手作りでパンケーキにヨーグルトのクリームをつけてとかするか🤨

✅プレゼントは何にするか…

✅お餅踏みを、近所の和菓子屋でお餅を作ってもらって家出するか、それか初穂料1万払って、お願いし
神社でお餅踏みをするか…

こんな感じです😣💦💦💦


コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女の時は
*手足型をとる
*1歳からのケーキ(キット)
*写真とりにいく
*後日温泉旅行(旦那も誕生日が近いから)

次女の時は
*1歳からのケーキ(キット)
*写真とりにいく
*先に温泉旅行

でした!
プレゼントは長女が音のなる積み木、次女はボールプールです😊
あとは義両親、両親からもそれぞれプレゼントがありました!

三女も同じ感じにすると思います。一升餅背負うとか選び取り?とかはやってません😂

Eva

夫婦共に地元は遠方なので家族3人でのお祝いでした🥂
ケーキ→パンケーキにヨーグルトをクリームに大好きなボーロをデコレーション。
お餅踏みではなく自分もやった選び取りをしました。一升餅は近くの和菓子店で購入。
プレゼント→日本製の積み木
後日、ロケーションフォト(家族写真)を撮りました。
ご参考まで。

ゆきんこ

1歳の誕生日は、わたしと旦那、娘の3人でお祝いしました😊
娘にはオムライス、親のわたしたちは海鮮ちらし寿司、煮込みハンバーグ、唐揚げと食べたいものを作りました🤣
ケーキはキットのものを使って作りました。しかし、娘は食べず、旦那も「美味しくない」と1口で拒否、わたしにとっては美味しかったので、美味しくいただきました!
一升餅は、近くの和菓子屋さんで名前入りで頼みました。その後の消費が大変でした💦
選び取りもやりました😊動画でバッチリ撮ってあります👍
プレゼントは積み木にしました。

さとぽよ。

うちは、
誕生日前に八景島シーパラダイスで一泊しました。
当日は、ケーキ作って、一升米をリュックに背負い、部屋を飾って写真を撮りました。
後日、写真館で1歳のお誕生日と節句の写真を撮りました✨

うちも義実家が遠いし、実家の父は3人でお祝いしなさい😌と言うことで3人でした😄

ケーキは、キットので簡単に作りました✨

プレゼントは、シーパラのシロイルカのぬいぐるみとアンパンマンの動くぬいぐるみです😊

うちの地域はお餅を背負うのですがお餅食べないのでお米バージョンにしました。最近、パンバージョンもありますし、お餅にこだわらなくてもいいかなぁと感じます🎵

RINA

私も今月1歳になります。
両家とも近いので当日にお祝いします。
昼間?は家で手作りケーキとバルーン、衣装で撮影して3人で軽く出掛けます。夜になったら(義母が仕事のため)両家集まって食事します。
内容は一升パンとカード占いです。