※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子のうんちについて相談です。便秘かどうか不安で、うんちの状態が変わったことを心配しています。赤ちゃんのうんちについて教えてください。

1ヶ月の女の子の、うんちについて。
母乳よりの混合で育ててます◡̈♥︎

一週間前までは、うんちが良く出て
新生児のうんち⁇
水っぽくべちゃべちゃしたものを
沢山していました。

でも今週入った頃から、十円玉くらいで
オムツにちょこっと付いてるくらいの
うんちしか出ない様になりました。

うんちする時も前は、ぶりぶり〜って
いっぱい出してたのに、最近はぶっ!としか
しないです。オナラをする時の様な感じ!

1日に1回くらいは前みたいに水っぽいうんちが
出ます!

どこか体調悪いんでしょうか?

便秘って何日も、うんちが出ないって
事を言いますよね⁇

ちょこっとでも出てるから便秘では
ないのかな〜⁇

このぐらいの赤ちゃんは
どんなうんちするんですか〜(๐•̆ ·̭ •̆๐)⁇

おしえてくださいー(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

コメント

ひがこ

少し硬いのかもしれませんね(;^ω^)
ミルクか母乳を少し増やして水分を取らせるか、お腹のマッサージ(のの時)するかしてみるといいかも!

トモヨ

うちは1歳までユルユルうんちでしたよ。ちょっと便秘ぎみだったら、綿棒にオイル塗って刺激すると出てくるって聞いたことあります。うちは便秘ではなかったので試したことはないですが…(^_^)

しいちゃむ

ひがこさん。
水分とらせてマッサージしてみます!ありがとうごさいます!

しいちゃむ

トモヨさん。
やっぱりまだ母乳、ミルクだけだからユルユルうんちが普通ですよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
綿棒で刺激してみます!
ありがとうごさいます