※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin
子育て・グッズ

娘が泣かないことに戸惑い、他の子が泣いた時に心苦しく感じた。

質問とかでは無いのですが、ちょっとモヤッとしたので…

うちの娘は転んだりしてもあまり泣かない子なのですが、泣かない子って不利ですよね。。

今日、娘が遊んでいる近くで同じ歳くらいの子が走って遊んでいたのですが、その子が娘にぶつかってきて転んでしまいました。
娘はキョトンとしていたのですが、ぶつかって来た子は凄いギャン泣きしてしまいました。
相手の子にはケガも無く大丈夫そぉでしたが、相手のママさんとお連れの方はその状況を見ていなかったので、あたかも娘が走ってぶつかってきたかのように見てきました。
その後も娘の遊んでいるところを監視するかのようにずっと見てきてモヤモヤしました。

今まで泣かなくて逞しい!偉いぞ!と思っていましたが、今日の出来事で娘が可愛そうで心苦しくなりました😭

コメント

内容見ると謝ってない感じですか?
こちらが悪くなくてもすみませんって言っとけば相手も何も思わないと思います。
相手がぶつかってきたから大丈夫?だけだとやっぱりその状況を見てないとうるさい人いますしね😓
私の子供も転んでも泣かないけどまぁ同じことあった時は悪くないのに謝っときます 笑
不利だけど逆に自分の子が泣いたとしてもグダグダ言う人はいますよ😑

• miin

miin

もちろんです💦
    すぐに相手の子のケガが無いか確認して、相手の親にも謝罪してます😭
    それで余計にこっちが悪いように見られてしまったんです…
    親にはちゃんと子供の事みてて貰いたいですね。

• 9月8日
  • miin

miin

コメントありがとうございます。

• 9月8日
チェイス

わかります!
うちは泣かないというより、姪っ子がすぐ泣く子で(^^;
息子と遊んでると泣きながら「ママ~」って感じなので、明らかに姪っ子が悪いのに息子が悪い雰囲気になります。
かわりに私が謝ったりするんですがそれすらも嫌です。

他人とそんな感じになるとモヤモヤしますよね💦

• miin

miin

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    こんな事はじめてで😭共感して貰えて嬉しいです😭💦
    こっちは何もしてないのに謝罪してさらに悪く見られて…
    娘は我慢してたのに、可哀想で😭

• 9月8日