※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

上の子用のチャイルドシートは何に乗せればいいでしょうか?3歳から使えるジュニアシートはいつから使うのがいいですか?

カテゴリーは、ここで良いのか分かりませんが。。
7月に2番目を出産予定です。
そこで疑問なんですが、車の中では生まれた赤ちゃんを今まで、上の子が使用していたチャイルドシートに乗せるとして、上の子用は何に乗せればいいですか?
まだ2歳3ヶ月なので、チャイルドシート無しでは厳しいです。
かといって、今からもう一台チャイルドシートを買うのもなんか勿体ないし…

先日、西松屋orバースデーで3歳から使えるジュニアシートを見つけたのですが、使用はやはり3歳過ぎてからの方がいいですか?

うちは、こうしてます等あれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

kao.

うちは3歳と2歳がいるので、3歳の子と同じタイミングで2歳の子のチャイルドシートもジュニアシートに変えました( *ˊᵕˋ)きちんとすわってくれるなら、問題ないとおもいます♩

ゆぇん

1歳から使えるジュニアシートがいいと思います。
事故にあった時子供さんがケガをする可能性が高いです!!

• ゆぇん

ゆぇん

ウチはこのタイプのジュニアシートを使ってます。
    チャイルドシートがキライで毎回ぎゃん泣きされて大変だったので(;_・)
    あと月齢に合わせて長く使えるのと息子がイヤがらなくなったので☆

• 4月9日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

なんか、しっかりしてそうですね。ちなみに、このタイプってお値段どのくらいでしたか?

• 4月10日
  • ゆぇん

ゆぇん

ベビザらスの広告の時購入したのですが現品しかなく割引をしてくれ10000円でおつりがきました。
    でも最近の広告では値上がりしてます( ノД`)…

• 4月10日
みぃCan

息子が2歳10ヶ月のときにジュニアシートのを買いました(^^)年齢は3歳になってなくて、体重を見たら乗せても大丈夫そうだったので購入しました(^^ )

ゆゅ(*^^*)

1歳から使えるものがあるんですね。早速、明日探しに行こうかと思います。

ひーこ1011

うちは、下が生まれるとき、1歳8ヶ月です。
1歳から乗れるジュニアシートがあるようなので、上の子はそれを購入しようと思ってます☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

確か以前、西松屋でも見かけましたよ〜!

• 4月9日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

やっぱ、ジュニアシートも色々あるけど、月齢にあったものの方が事故にあったとき安心ですよね。

• 4月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜(◍•ᴗ•◍)
    うちはちょっと体重も少ないですし、対象年齢のものでも合うかなぁ…って若干不安ですf^_^;

• 4月10日