※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、バウンサーでの食事や椅子での食事を検討中。椅子の選び方や食事の方法についてアドバイスを求めています。

離乳食を始めて今日で6日目です。
初日からよく食べてくれて、ごっくんするのも少しづつ上手になってきて、くれくれと手を伸ばして自分でスプーンを口に持っていったりとすごく嬉しい限りです。
最初からあげる時は膝に抱っこして片手で支えて片手であげていたんですが、前かがみになってしまったり結構動いたりして悪戦苦闘してました(^_^;)
なので今日試しにバウンサーで背もたれを一番椅子に近いくらいまで起こして座らせて食べさせたら、あげやすく、また息子もそのほうが食べやすそうで今までより食べっぷりがよかったんです。
なので、椅子を買って椅子に座らせて食べさせようかな…と考えてるんですが5ヶ月のまだ一人座りできない子を椅子に座らせて食べさせるのはよくないですか?
このままバウンサーであげるか、頑張って抱っこであげるか、椅子にするか…
明後日から野菜を始めようと思ってるので、品数一つ増えるので抱っこだとさらに大変になりそうでできたら抱っこ以外がいいなぁとも思ったり(^_^;)
何かいい方法ありませんか?
また、椅子であげる場合、まだ一人座りできない子でも大丈夫でなおかつ長く使えそうなオススメの椅子ってありますか?
このくらいの月齢の時みなさんはどうやってあげていましたか?
よければアドバイスお願いします!

コメント

ahgy.m

バンボとベビーラックを使っています。最近はバンボだと脱出するのでベビーラックでベルトして固定してます☺︎
ベビーラックは高さも変えれますし、テーブル付きなので長く使えると思います♪

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

高さ変えられるのはいいですね!
    色々見ててそれいいなぁって思ってました(*^^*)
    検討したいと思います!

• 4月9日
真希波☆♪

腰座りまでバウンサーであげて腰座ってから豆イスに座らせてます(*´ω`*)
長く使うなら腰座りしてからのイスしかないのでそれまでバウンサーでいいと思います(´∀`)
バウンサーにストッパーついてますか?

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バウンサーにストッパーついてます!
    何となくバウンサーだとよくないかなぁって思ったりしてたんですが、バウンサーで大丈夫ならとりあえずはバウンサーがいいかなって思います(^○^)
    ありがとうございました!

• 4月9日